※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦との集まりで取り残されたり、不快な話題になったりして困っています。行かない方がいいと思うけど、旦那の付き合いもあって難しいです。アドバイスをお願いします。

旦那の友達夫婦の奥さん同士で年に何回も居酒屋で集まって飲むのですが、私だけ結婚するのが遅くて昔の話とかで盛り上がられても正直分かりません。
なんか取り残されてる感じがします、

あとHの話とかで盛り上がってるのも居ずらいとゆうか、産後一度もしてないのでとゆうと旦那相当我慢してるよとか色々そんな感じになります。

行かなきゃいいとは思うのですが旦那の付き合いとかもあるしなかなか難しいです。

批判的なコメントはいらないので、どなたかアドバイスください。

コメント

りんご🍎

わあめんどくさいですね😭
楽しくない集まりほどめんどくさいものはない😂
私なら夫は無理して行かなくていいよと言ってくれると思うのでそのまま相談しますかね✨
それでも今後の付き合いとか思うと、、うーん悩みます😱😭

• うさ

うさ

そうですよね、、。それにお金払ってまで行く意味もわかんなくなりました笑笑
    旦那は優しいので相談したらきっとその友達ともあまり遊ばなくなるかなーと思い相談出来ないです、汗😥

• 4月9日
ままり

え、いくら仲良くても夫の友達の夜の事情を居酒屋で……😅しんどいですね💦
わたしだったら
あまりこちらの情報とか渡さず、相づちと共感とかで乗り切りますかね🤔
あとは質問を振る側にいるとか!

• うさ

うさ

みんな普通に赤裸々に話すので凄いです🤧
    全員結構歳上なので質問も振りにくくて結局素直に答えてしまいます(>_<)

• 4月9日
  • ままり

ままり

年上なんですね😭わたしも主人の上司の方の家で家族4組ほどでBBQに何度かいってますが、私以外は別日にも会っててあの時さ!とか今度さ!みたいな話してますが、ほぼ初対面の私は入れないしつまんないので
    各家庭の子供達と保育園状態で遊んでるか、食器片付けたり飲み物ふってみたり……とにかく家政婦でいます🤣🤣
    終わったら旦那に愚痴言ってます!
    付き合いだからわかる!でも私は頑張ったぞって🤣笑

• 4月9日
  • うさ

うさ

年上なんです😭
    ほぼ初対面で知らない話されると悲しいですよね😓
    旦那に愚痴って私がもうだるいとか言ったけど話ちゃんと聞いてくれなかったです泣

• 4月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めんどくさいですね((((;゚Д゚))))
えっち系で盛り上がるとかまだ中学生か?ってなります💦
私ならつまんないし疲れるから参加しないですね

子供さんも小さいですから、、それを理由に話してみて少しずつ参加する回数を減らしていくとかですかね🤔

• うさ

うさ

そうですよね(>_<)

でも夫婦全員で子供も連れて集まるとかなったら中々断りにくいです😮‍💨

• 4月9日
はじめてのママリん

下ネタで盛り上がるとか…何歳ですか?てツッコみたくなります😂普通そんなの気まずくて話せないですよね。
どうしても居酒屋いかないとならないなら心を無にして適当に相槌&食べることに集中します😂
私なら体調や子供を理由に行くの徐々に減らします…

• うさ

うさ

30歳位の方達です(;-;)
    話してる内容がやばいほど気まずいしお互い旦那の顔も知ってるから想像してうわってなっちゃいました😂
    次からは上手いこと言って行かないようにしたいです、、

• 4月9日