※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

2歳の子が熱を出し、症状が続いている。インフルエンザの可能性があるが、症状や保育園への復帰時期について知りたい。

2歳の子が金曜に保育園に行ったけどお熱でお迎え。
帰宅後39度までの熱
泣き叫び痛い暑い叫び
座薬投入。睡眠。
4時間後また泣き叫び39度
座薬投入。睡眠。

2時間後ふらつきながら抱っこされながらも
がっつりご飯を食べる

次の日熱下がる
元気。
その晩、何度も夜泣き、
触るとぎゃーと悲鳴で嫌がる(怖い夢見てるだけかもしれないけど?)

もしかしてインフルとか?
と思ったのですが

インフルの症状ってどんな感じなんでしょうか?
熱も下がってるから
月曜日は保育園行っても良いのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

熱下がってご飯食べれてたらいいと思います🙂

  • おまる

    おまる

    インフル検査しなくても良いやって感じですかね

    • 4月9日
ママリ

症状はお熱だけでしょうか。インフルだと他の風邪症状も出る事が多いですね🤔

これから発疹が出るなら突発ですかね💦今日1日解熱していて何ともなく元気なら、明日は保育園行けそうですね😊

もし次にお熱が出た時なんですが、解熱剤は6時間以上間隔を開けた方が良いですよ😣

  • おまる

    おまる

    鼻水とか出てます。下痢。
    咳はなし
    突発は去年やったことありますが何回もかかるものですかね?
    病院の先生に熱が下がらないようなら最低4時間を開ければ使って良いですよって言ってましたよ☺️

    • 4月9日
まぬーる

登園はできそうだけど、耳鼻科にいけば、何かはわかると思います!