※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンガアプリ内での広告からインストールしたアプリが消えた。詐欺か心配。パスワード変更済。大丈夫?

育児とは全く関係ない話ですみません…

マンガアプリ内でゲームの広告が流れてきて面白そうだなと思ってインストールしました。iPhoneです。
AppleIDが表示されており、パスワードを入力してインストール完了の表示が出たのですが、スマホ内にはアプリが入っておらず…
もしかしたら詐欺にあったのかも?!と思って不安で仕方ないです😢

後にカードの請求があったとかとっても怖い情報も出てきて恐怖です…
一応すぐにパスワード変更をして、サブスクリプションも確認しましたが何もありませんでした。

このまま放置しちゃって大丈夫ですかね😭😭
なんでもいいので情報いただけると助かります😭

コメント

まんまるしかく

Appストア→アカウント→購入済み、にそのアプリ入ってないですか??
私もインストールしたアプリ表示されないけどそのアプリを検索して開いてみたらちゃんとインストールできてる、ってことはやくあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってないんです、、、
    検索かけようにもゲームの名前が英語ではっきり覚えてなくて😢
    でも思いつく限りの方法で探してみたけどどこにもインストールされてませんでした…

• 4月9日

ホームに表示されてないだけかと👌🏼☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もあると思って探したんですけどアプリ自体がインストールされてませんでした😭

• 4月9日

退会ユーザー

無料のアプリですよね??ただのバグかと👌🏼
    「完了」はインストールを押した後にピコンとなって表示されたものですよね??
    ホームに追加された後に表示されないと思うので、ちょっと通信が不安定だったとか、そういう時にバグで正常にインストールされない場合もありますよ!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    どういうアプリだったのかというのは覚えているのでApple Storeで探したんですけど同じものも見当たらず😖
    ただのバグであればいいんですが😢

• 4月9日

退会ユーザー

無料のアプリならパスワードは要求されずにすぐ完了になります👌🏼
    私もよくそういうバグ起きますが何ともないですよ😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもアプリインストールするときにパスワード要求されていて、今回も同様パスワード要求されて入力してしまいました😳

• 4月9日

退会ユーザー

無料でも要求するよう設定されているのですね😳
    でも有料の場合はインストールする時に値段書いてあるので、流石に気づくし大丈夫かと思いますが💭
    有料だとしてもそういうバグはありますよ〜

• 4月9日

退会ユーザー

👌🏼

• 4月9日