※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に改名を勧められて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘さんに自分の名前よりこっちがよかったと言われたことありますか?

最近ずっと言ってきます、、

私も自信がなかったので辛いです。
5歳でこのように思うのだったら一生なのかなと思っていて、娘の前では明るく振る舞っていますが、このまま悩まれるのも可哀想かなと思ってしまいます。

改名するのももう遅い気もするし、、どうしたらいいですかね?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的なものかなーと思いますよ😆
私自身もそうやっていってる時ありました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、ありがとうございます、、。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も自分が園児の頃言ってました😅💦クラスにいるかわいい子【りさちゃん】の名前だったり、それに似た【ありさちゃん】など🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も同じですか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くこれっぽっちも思ってないです☺️
    恐らく園児のうちだけだったかと🥹

• 4月9日
ゴンザレス

私もありましたよ😂 自分の名前がよく男の子の読み方で呼ばれるのが多くて、もっと可愛い名前が良かった!とか、なんでこんな名前なん!とかしょっちゅう言ってました😅
一時的なものもあると思うので、名前に込めた意味とか何回も説明してあげるのもいいと思いますよ🥰
親御さんが付けた名前なのに、その親御さん自身が そうだよね。ママもこの名前自信なくて…ごめんね。とか言われたら子供心に物凄くショックを受けると思うので…その名前を着けようって思った時の嬉しかったり楽しかったりした気持ちを伝えて上げては如何でしょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。それしてみます。今も同じように思っていますか??

• 4月9日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

年取るにつれて無くなりましたよ🥰 後は自分の名前の意味とか、つけてくれた時の話聞いてからは何も思わなくなりました👍

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような話を私もしていきたいです!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

6歳の娘も言ってきますよ 笑
やっぱり最近流行りの名前が良かったとか😅
でも、すぐに忘れてるので一時的なものかと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそうなのですね、これからかなり言われそうです。その度に心折れそうなのはやばいですよね、、。自信がないからですかね、、。

• 4月9日
♡5kids mama♡

ありますあります!
ちょうど5歳6歳の頃でしたが、プリキュアのキャラの名前{イチカ}がよかったとか、目の前の可愛いキャラやお友達の名前がよかったとか言ってた時期ありました!

今五年生ですけど、こんな気持ちであなたに名前をつけたんだよって伝えてたら自分の名前気に入ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックになったりしなかったですか??他に同じお名前の子がいるよと言ってもだめで、難しいです。好みでなかったのかと思うとショックで、、。

• 4月9日
はじめてのママリ

うちの娘も言ってましたよー🤣一時的なものでした!
『はいはい。そーなんだねー。○○が女の子産んだらつけてあげなー』って流してました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁすごいです!笑
    親御さんの精神を真似したいですね!

• 4月9日
はじめてのママリ

私自身そう言ってた時期がありました!
男の子にも結構いる名前で、当時男の子しか同じ名前の子にあったことがなく、「もっと女の子みたいな名前がよかったー!!」と言ってしまったことがあります😓
当時はこの名前の由来とかを全然考えておらず、ただただ好きなアイドルとかアニメとかの可愛らしい名前への憧れだけで言ってしまってました。
ちゃんと由来も理解できるようになってからはすごい今の名前が大好きで、生まれ変わってもこの名前がいいなと思うようになりました!
なので一生このままということはないとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりいいお言葉に、救われました、、

• 4月9日