※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

歯科か介護でパートをするか悩んでいます。介護未経験で介護の資格もないけど、仕事内容やシフトの融通はどうか知りたいです。午前のみで働きたいけど、歯科は急な休みが難しいです。

扶養内でパートをしようと思うのですが職種で悩んでいます。
以前は歯科衛生士として10年間働いていたのですがまた歯科医院で働くか、それとも未経験で介護関係の仕事を選ぶか悩んでいます。

以前から歯科での経験を介護に活かせる事が出来たらいいなと思ったのがきっかけで介護の仕事に興味を持っているのですが今現在介護系の資格がありません。

未経験のパートの場合はどういった仕事内容になるのでしょうか?
あとよく目にするのですが本当に働きながら介護の資格を取れたりできるのでしょうか?
また場所によるとは思いますが介護系はシフトの融通などはききますか?

出来れば午前中のみでの仕事をしたいのですが歯科か介護、どちらがいいのか悩んでいます。
歯科の場合急な休みの対応がなかなか難しいのがネックに感じています。

コメント

No.7

介護関係といってもどの介護関係に就くかによって内容は多少違う気がします!
シフトの融通は人が多い職場かどうかで決まると思いますよ✨

午前中のみがいいならデイサービスとかどうでしょうか?☺️介護関係のお仕事の中でもそこまでハードじゃないと思います🎶
デイで働いてたことありますが融通はききました!

• ぽん

ぽん

デイサービスは比較的自立している方が多いのでしょうか🤔
    個人開業医の歯科だとどうしてもギリギリの人数で休めないので…少し大きめのデイ方面ででいい求人があるか調べてみたいと思います☺️

• 4月14日
  • No.7

No.7

介護度が比較的低いです!
    可能な限り自宅で自立した生活ができるようになる!が目標できてる方も多いです!軽度認知症など!
    業務内容もレクとか体操とかですね!人と接することが好きな人には良いと思います🥨

確かに個人病院は融通きかなさそうですね少人数で回してるって感じですもんね😭

• 4月15日