※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
家族・旦那

※愚痴です〔批判NGでお願いします〕旦那がいまだに娘のスケジュール?ル…

※愚痴です〔批判NGでお願いします〕

旦那がいまだに娘のスケジュール?ルーティンを分かっていなくてモヤモヤ…というかイライラします😐

寝る前にミルク飲ませて→オムツ替えて→等…

0時に夜泣きがあり、いつもなら抱っこですぐ寝てくれるのですが今日は結構ギャン泣きで…
旦那が抱っこしてたのですが、寝ないからといって諦めて電気つけて、また2〜3時間遊ぼうとしていました😱

諦めてなければ絶対抱っこで寝るし、それでもダメならミルク飲ませてあげたらいいのに…何もしない旦那にイライラ…💢
結局、私がミルク飲ませて→オムツ替えて→寝かせて。
寝るじゃん😒ってなりました。

娘が寝る前に寝落ちすることも何回も…

本当にパパになるのはいつなのでしょうか😭

コメント

まろん

我が家は小2になりましたが、未だに把握していません😳💦

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

😱😱😱
    まだまだ先が長いです🤣💦

• 4月9日
ゆちゃ(29)

上の方と同じです。
我が家も小2になりますが、把握してませんし
仕事して稼いでくるのがパパの仕事、と思ってます😂

次男のことだってほとんどしません😂

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

仕事が忙しく、次男とは関わりが少ないと言うのもありますが。

• 4月9日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね😭😭
    パパの仕事もっとたくさんありますよね😭💦

「今日はどうだった?」とか次男くんに興味がある発言とかあると嬉しいですよね🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭
うちも生後8ヶ月の子がいるのですが、
保湿の薬の種類も間違えるし、水道水でミルク作ろうとしたり・・・
何回言ったらわかるの?!!って感じです。毎日のことなのに何で彼らはわかんないんですかね?!
なのでわざわざルーティンの説明書作りました、、笑

最近感じるんですが、多分ほとんどの男性ってADHDなんだと思います🫡

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね…😭
    分かります。薬関係は全然分からないですよね。
    水道水でミルク…😱😱🤣

説明書作るはじめてのママリ🔰さんら素晴らしいです🥺👏🏻

仕事のことは臨機応変にできるのに家庭や子育てのことになると何もできなくなるのはなぜでしょう🤣

• 4月9日
☆

覚えてほしかったら事細かく説明します😩説明しなくても流れみて覚えろよボケェ毎日やってんだろって思いますが私達は毎日やってるから覚えてるだけであって逆の立場になったら覚えないのかなーて思いました。
なら日頃から手伝えよ!て話しなんですけどね(  ゚д゚)!!!!
なので覚えさせるためにも、これやってーとか言って覚えさせるようにしてます😫
うちは8年目なんですがやっと少しずつ覚えることが多くなってきましたよ🤣それでも腹立つことのほうが多いです😔💦お互い様なんでしょうけどね😬

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんです。見て覚えろよ…です🤣
    まさにそれです…。日頃から積極的にやってくれたらこっちも優しく教えるのに…「どうするの?」とか聞くこともできないらしいです🤷🏻‍♀️
    「これやってー」と最初はたくさん言ってたのですが、だんだん嫌々やることもあるのでそんな対応されたらこっちがやりますー。って感じになりました🤣

お互い様かもしれないです🤣💦

• 4月9日
かなた

かなり子煩悩な方だと思いますが子供の生活面に対してはダメですね😇
ルーティンはもちろんですが、これしたら風邪引くかな怪我するかな…とかも思い至らない人です😤

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

子供の生活面は全然ダメですよね…。薬関係や離乳食の進み方なども、全然知らないと思います。
    「今日は何食べたの?」など興味がある発言してくれたら少し嬉しいのですが🤣
    毎日ヒヤヒヤですよね…

• 4月9日