※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らなくなり、抱っこやチャイルドシートは大丈夫。車で遊ぶことについて悩んでいます。

ベビーカーはいつまで乗ってましたか?

B型を買うまでもなく一歳すぎたら乗らなくなりました。
乗せようとするとギャン泣きして全力で拒否します。
でもお菓子を食べさせながらなら乗ってくれます。
そんなもんなんですかね?

また乗ってくれるようになるのか、もう乗らないのか…
かと言って歩きたがるわけでもなく、少し歩いたら疲れたと言わんばかりに抱っこを求めてきます。
抱っこ紐なら大人しくしてます。
チャイルドシートもそこまで拒否はしてこないです。
拒否する時は車で遊びたい時くらいです。
ハザードのボタンを永遠に押す遊びです。笑

話外れますが、ハザードなど車で遊ぶのは私は別に悪いと思ってませんが、何してんだあいつって見られるのかな?と思って短時間でやめてますが、やめといたほうがいいんですかね?
戸建てで車を隠すものはないので丸見えです🤣

コメント

Ⓜ️mama

うちも結構ベビーカー拒否でしたが、歩き出したらベビーカーに乗る方が楽だと思ったのか拒否らずに乗るようになりました。
後そのくらいの時期はヒップシート必須でした。

• N

N

もう少ししたら乗りたくなりますかね😂
    そうですよね、ヒップシート使ってます🥹

• 4月9日
mmmma

うちは2人目が途中からベビーカーが嫌になったようで乗ってくれなかったり、乗っても前のめりになる感じだったので、B型に変えてみたらすんなり乗ってくれるようになりました!

A型だとやはり少し背もたれに寄りかかる感じになるからか、座りにくいのかなー?と💦

B型だときちんと座ってる感じなるので椅子感覚で本人も座りやすく周りの風景も見やすいのかな?と思いました🙌✨

• N

N

あーなるほど!確かに角度で変わるのはありそうですね🤔
    イオンとかで試し乗りしてみます😊🫶

• 4月9日
ぷ〜

ベビーカーは歩き始めてからは歩くのが楽しいからか乗らなくなりました。しかし、2人目が産まれてからは赤ちゃん返りなのか、隙を見て乗りたがります🤣

車のボタンを押すのは今はハザードだけなので安心かもしれませんが、そのうち他も触ってみたくなってきそうなので私ならやめさせます🥲ハンドルロックかかったりしたら面倒なので💦

• N

N

2人目そろそろ考えてるのでそうなったら助かります😂
    ただでさえしんどいのに妊娠中に外で抱っこしたくないですけど🤣
    ハンドルロックかかったら厄介ですね😂
    スリコのハンドル買ってみたのでそれで遊んでもらいます🥹笑

• 4月9日