※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の運動面の成長がゆっくりで心配しています。いつ頃歩くようになるでしょうか?

娘の運動面の成長がゆっくりで心配してます。
一歳の誕生日ちょうどくらいに1人座りとつかまり立ちができるようになりました。それまでは移動はずり這いだけでした。
ずり這い歴は長く今もずっとずり這い移動です。でもやっとあらゆるところでつかまり立ちもできるようになり1人座りもできるようになりました。
でも歩く気配はまだまだなく心配してます。
運動面ゆっくりだったお子さんはいつ頃歩くようになりましたか?

コメント

ぽよ

お友達の子供ですが
1歳半でも歩いてなかったです。
お友達も心配してましたが
急に半過ぎ歩き出したと言ってました。

大丈夫です!
お子様のペースでゆっくりでも
心配いらないです!!☺️☺️

えいこ

うちは上の子2歳3ヶ月でようやく歩きました😅

あああ

一歳3ヶ月で歩きました!
ていうかこれから一生歩いて生きていくのにまだまだ歩かなくていいよーって思うぐらいです😭