※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠30週で体調がすぐれません。めまいや倦怠感、動悸があり、貧血ラインギリギリ。薬はなく、イライラや疲れが続く。この時期はしょうがないのでしょうか?

今、30週なのですが、最近体調がすぐれません。
めまいがしたり、ものすごい倦怠感や動悸などとにかくダルく具合が悪いです。お腹が急に大きくなってきたということもあるのか…
前の貧血検査ではギリギリのラインと言われましたが、特に薬などはもらっておりません。
だからといって家事など怠ることができず、毎日疲れストレスからかイライラしてしまいます。
今の時期しょうがないのでしょうか?みなさんは同じような周期の時いかがでしたか?

コメント

なおぴー

30週のころ、悪阻みたいなものが再開した記憶があります💦💦それから、通っていた病院は予約ができず、番取りをするのに一時間くらい並ぶのですが、冷や汗と脂汗が出て倒れそうになったことが何度もありました…その上後期になって妊娠糖尿病の恐れありと…
結果的に妊娠糖尿病はなく、貧血だったので鉄剤を処方されました。
しかしその鉄剤も合わず(-∀-`; )
もう耐えるしかないと産休入ってからはゆっくりしましたよー

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    本当つわりのような気持ち悪い時もあります。
    貧血の鉄剤って合わないと結構辛いみたいですね😱
    もう耐えるしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月21日
jas

あたしもあります!
特に歩いたりして立ち止まったりする時とかすごくしんどいです💦
多分脳貧血だと思いますが、、
病院に行ったら、大学病院に行くように言われ来週行ってきます。
無理なさらないでくださいね😞

• ゆめ

ゆめ

わかります!
    しんどいですよね💦
    脳貧血ですか…
    私も来週検診なので病院で伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊きこりさんも無理せず元気な子を産んでください💕

• 1月21日
アラレ

私も体調悪いです。
風邪かなと思うぐらい。だるいし気持ち悪いし、何か体痛いしで…。早くこの時期抜けて欲しい。ひたすら我慢です。

• ゆめ

ゆめ

同じ週ですね(*´꒳`*)
    同じ症状です💦
    今の時期しょうがないのですかね😩

• 1月21日

私も最近具合が悪いです!
ウテメリン飲んでない時もドキドキしたり、
今日もめまいみたいな感じで横になってました(T-T)

平日はほぼ家に1人きりなので不安になり
倒れたらどーしようとか考えて余計具合悪くなったりしてましたが
最近は、またか(´-`)寝てやり過ごそうとか、テレビやゲームして気を紛らわせたりしてます!
辛いですがもうちょっとの辛抱ですよね(T-T)

たーち

わたしも同じような感じで、食べた後も胃が苦しかったり、息切れで立てないくらいだったり、歩くとすぐお腹張ったり。

背中、腰なども痛くて、このまま後3ヶ月弱過ごすのーー!?

なんて思いながら家事など無理して普通にやってしまっていたら、
切迫早産で突然入院になってしまいました(T . T)

なので無理は禁物です。家事は旦那さんにやってもらったり、
ご飯買ってきてもらったりしてくださいね。台所も立ちっぱなしはダメみたいですよ。

一緒に頑張りましょう!

まーやん

私も最近お腹よく張るし重たいし体痛いしで辛いです(><)
胃が圧迫されてるのか、ゲップ出そうで出ない胸のムカムカもあってイライラ(`_´)
臨月あたりまでこれが続くと思うと気が遠くなりそうです(´△`)
でもみなさんもこの時期同じような症状なんだと思うと頑張ろうってなりました(^^)