※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食は早いか悩んでいます。1歳で離乳食メニューが良いか考え中。歯も少なくて噛みきれないかも。

上の歯3本、下の歯2本で幼児食はまだ早いですよね?🥲元々あまり食べてくれない子で、保育園入園前に幼児食でお願いしますと言ったんですけど1歳だとまだ離乳食完了期のメニューでお願いした方がいいのかなと思いまして😭歯もまだ少ないし幼児食だと噛みきれないですよね😭

コメント

S

幼児食のメニューにもよるかなと思いますが、奥歯ないとやっぱり食べにくいものも多いかなと思います😣
上の子がもぐもぐは比較的上手なタイプだったと思いますが奥歯が上下揃うまでは、薄切りのお肉やシャキシャキ系の野菜なんかは食べれたり食べれなかったりでやっぱり不安定でした💧

味付け的に完了期メニューだと食べない…とかでないならまだしばらく完了期の方がいいのかなという気がします🤔💦