※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、サーモグラフィでは心臓動いていると言われた。予定日未確定で心配。エコー結果が週数に違いあり、大丈夫でしょうか?

今日、検診にいってきました。前回流産したこともあり、心拍が確認できるか不安な気持ちで受けました。結果、心音を確認するための波形は反応なし。でも心拍を確認するサーモグラフィ?みたいなものには青く反応があったので、心臓は動いているよと言われました。ただ、1週間後でないとまだ予定日は確定しないと言われ、また大丈夫だろうか…と心配しています。計算では今は8週目の終わりぐらいのはずなのにエコーには7週目と出ていました。これって大丈夫なのでしょうか?(;_;)

コメント

虹の番人

排卵日がズレていたりするのでこの時期はまだ確定にならないこともありますよ!
私は10w前に確定しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧やはりずれてました!1週間近く!もともと周期がみだれやすかったので!

予定日が確定してもそうですが赤ちゃんの成長次第なので週数は大きい小さい気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私も2人目亡くしてますが今のお腹の子は初期から安定期まで出血あったりとかですごく不安でした…

ぶーこ

私は初めの健診で1週間と少しズレていました!!育ってないのかもとかなり不安でしたが、無事予定日通りに出産して元気に育っています。
病院の先生も、この時期のズレはよくあると言っていました!!