※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後、胃の痛みが続いているので胃腸科に行ったら、授乳中で胃カメラは避けたいと言われました。薬で様子を見るべきか、良くなっても胃カメラを受けるべきか悩んでいます。

産後 胃のキリキリが続いてるので胃腸科内科に行ったんですが授乳中だし、取り敢えず薬で様子見ようかと言われたんですが心気症なので胃カメラしないのか...ってなって😅
心気症とかない人だと薬で様子見てーって言われて薬飲んで胃のキリキリがなくなったらもうそれで気にしませんか?それとも良くなっても胃カメラしてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

薬飲んで良くなったなら気にしません💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

普通の感覚はそうですよね😂

• 4月9日
りらくま

私は心気症気味なので、薬飲んでも改善しないと、胃カメラとかってしなくてもいいですか?って聞いちゃいますね💦
薬飲んで聞き始めたらちょっと安心しますが...
あとは頻度によるかもです。

薬飲んで様子見、と言われて、次回も様子見、と言われそうな雰囲気なら心配になるので、胃カメラわりとすぐやってくれそうなところを探しておく、とかしてしまいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

結局ストレスとか産後の不調とかなのかもなので薬も効く気が正直しないんですよね😫
    今まで何にもなかったのに産んでからなので😥
    なのに心気症があるため検査しなくて大丈夫なのかなとか思ったり薬より早く検査してとか思っちゃったりで😫

• 4月9日