※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
ココロ・悩み

元彼との関係が微妙で悩んでいます。再婚は考えておらず、ただ付き合いたい気持ちもあるけど、彼の言動に戸惑っています。意見を聞きたいです。

37歳シングル子供3人で、実家暮らししています。
離婚前からずっと旦那の事とかを相談していた元彼がいます。13歳年上で、今は50歳になります。

15年前に付き合っていて、別れた原因は元彼の母親の金銭面の事で巻き込みたくないので別れました。
別れてからもフリーの時に会ったこともあるし、私がもう一度付き合いたいと言って振られたこともありました。

最後に二人で会ったのは10年くらい前でした。
その時に、やはり付き合いたいと言っていたのですが振られちゃいました。。

結婚してからも、誕生日とかクリスマスや年末年始とかに定期的に連絡は取っていました。

結婚しているときにも旦那の事とか愚痴を聞いてもらってりしてました。

数ヶ月前には電話もするようになりました。
最近では私からばかりですが、週一位電話しています。時間が合わないときもあるのですが色々と話したりして楽しいです。

落ち着いたら会う約束もしています。

もしかしたら、復縁とかもあるのかなぁ?なんて考えてしまっています。

でも、昨日の電話ではもう、彼女とかはいらない。お互いに何かしたら尽くすとか尽くしてもらうのがしんどい的な事を言っていました。

ちょっとショックを受けてしまった自分がいます。でも、独身のバツなしで元彼の年齢からすればそんなものなんでしょうか。

私は再婚はしたくないと思っているので、ただ付き合うだけの関係になってくれたら…という気持ちではありますが、そもそもそんな関係はいいのか悪いのか💦

何か意見お願いします。

コメント

I&S&K

結婚せずパートナーとして付き合ってる人ってここ最近増えてると思いますよ😆

相手のお気持ちがどうなのかわかりませんが、そういう形もあるのでお相手と話された方がいいと思います!

• スミ

スミ

そういう人も増えてるのですね!全然知らなくて😅
    再婚はしたくないけど彼氏は欲しいって、ワガママなのかな?とか考えてましたが前向きに考えられそうです。

会ったときにちょっと話をしてみようかなぁと考えています。ただ、10年会ってないので色んな意味で会うのが怖いです。

• 4月8日
まま

今の、時々連絡を取って相談出来る相手という関係のままが1番良いと思います。

• スミ

スミ

現状維持ですかねぇ。
    やはり彼女いらないと言っているので厳しいですよね。。

• 4月8日
ママリ

私ならですが…仮に交際できたとしてもゆくゆく高望みしてしまって子どものパパになって欲しいと思ってしまいそうです😓
子育てがある程度落ち着いたアリかなとも思いますが!

でもそこまで好きになれるのってその方すごく魅力的なのでしょうね♪

• スミ

スミ

確かに、付き合ったらその先を考えてしまいたくなるような気もします。
    子育てが、落ち着いた頃になるとだいぶ先になりそうですがどうなるのか😅

魅力的というか、考え方も似てて私の愚痴も全部聞いてくれて話をしていて落ち着く感じです。
    一回り離れてるので安心感が凄くあります。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見になりますが。。🙏💦

まずは実家を出て自立してからかなーと思います。
あと、すみません、子供の立場なら自分の母親が婚姻中も連絡とってた元カレとどうこう。。気持ち悪いかもです。。😭

• スミ

スミ

実家を出るつもりだったのですが、賃貸の内見で子供たちがうるさかったので隣の方から大家さんに連絡来て断念しました。
    キッチンは別にして、なるべく迷惑はかからないように生活しています。

子供たちからしたら、婚姻中も連絡取っていた元彼は気持ち悪いと思ってしまいますかね💦

• 4月9日

私は相手側の立場ですが。たぶん、付き合いたいことに気がついて、線を引かれたと思います。
本気で彼女要らないと思ってるかもしれませんが、ただ主さんにこれ以上踏み込んで欲しくないから言ったんじゃないですかね💦もちろん、嫌いなわけじゃなく友達としては大好きですけど、旦那と別れたら身近な俺かよ。って内心思っているのでは?私は男友達にそう思いました😓
あと、上の方も言うように自立してないことも独身の人からすれば微妙なのでは?本人が思ってなくても、養って欲しいのがみえみえと言うか。