※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりでつらい日々が続いており、つわりが治まらず心身ともに辛い状況です。早く人間らしい生活を取り戻したいと思っています。

ただの弱音、愚痴です。
もう14週後半なのに、いつまでも つわりのせいで情緒不安定です💦
つわりが始まって2ヶ月以上、ほとんど寝たきりで外出も無く、何を食べても美味しくなく、気持ち悪く、頭がずっとガンガン痛くて、主人が帰ってくる夜遅くまでひたすら1人で耐える日が続きすぎて発狂しそうです。

つわりは少しだけマシになってきたけど、頭痛などが全く良くならず何してても辛いです。
夜も寝られず、明け方に睡魔の限界がきてやっと気絶するように寝るけど熟睡できず3〜4時間で目が覚めて毎日寝不足だし、精神的にやられてて急にボロボロ泣いたりします。

12週くらいからつわりは治まって来る人が多いと聞きますが、私はもう15週手前なのに終わりません。
出産までつわりがあったという人も見かけて絶望してます。
早く治まって人間らしい生活をして、自分を取り戻したい。。

コメント

なにぬ

毎日お疲れ様です😢
そりゃそうなりますよ!!!
毎日しんどい思いして、生きてるだけでも苦しくて。
病院に相談はされましたか?
つわりは確かに個人差があるので、もう終わりますよ!なんて無責任なことは誰にも言えません。
少しでも楽になる事を祈っています😢

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね。お気持ち分かります。
私は出産まで続きました…😩
毎日吐き続けて永遠と気持ち悪さが続いて、旦那は妊婦を放置して家に帰ってこないような人だったので毎日1人で耐えて地獄で気が狂いそうで毎日泣いてました。

妊娠後期になって少し落ち着いてきて外食したり(もちろん吐きますが…)外に出られるようになりました。
産むまで続くんだともうその時は諦めていましたが、本当に辛かったです。

ただ、個人差はありますが終わりは絶対にあります。どうか耐えて頑張ってください😢
いまは我が子に会えたのでつわりを乗り越えて良かったと思います☺️

mm

わかります😩私もまだまだずっと吐いてます😩
上2人も産むまで吐いてたので今回こそ安定期に終わると信じてます.

本当に辛いですよね。同じ週数、一緒に頑張りましょー💪

ななな

コメント失礼します。
現在14週でつわりが終わる気がしません。
その後つわりはどうですか??落ち着きましたか??