※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管が短くなっている切迫で張り止め中。弱いお腹の張りが続き、受診が迷っている。弱い張りなら様子を見ても大丈夫でしょうか?

頸管が柔らかく短くなっている32〜22mm切迫の診断で、現在張り止めの薬と自宅安静をしています。(第1子も早産で出産)
20時くらいから弱ーいお腹の張りが続いているような気がします。出血などはないのですが…。病院はセミオープンで診てもらっていて、来週の月曜日に近くの病院を受診予定なのですが、平日以外は大学病院を受診するように勧められています。弱い張りなら様子を見ていても大丈夫でしょうか?受診の目安が分からず困っています。

コメント

結乙

20時から張りが続いているなら連絡したほうがいいような気がします💦

• 結乙

結乙

一時間前でしたね💦
    体調大丈夫ですか?
    私自身同じようなことがあったので😭
    お昼にお腹張るな~と思ってて、痛くなくて、あれ?くらいです💦
    20時頃にもあれ?まだ張ってる?と思い、寝てても治らず…間隔はかったら10分間隔になっていて慌てて電話したことがありました💦

無理しないでくださいね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。20時の時ははっきり分からない感じだったのですが、10時くらいからお腹の痛みが強くなってきていて…これから相談してみます💦💦

• 4月8日
  • 結乙

結乙

不安だと思いますが、大丈夫ですからね☺️
    いつでも連絡してください!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、薬を飲んで回復しなければ入院になると言われました。ひとまず電話の緊張からかお腹の痛みは治ったみたいですが…様子を見ます。連絡してよかったです。ありがとうございます。

• 4月8日
  • 結乙

結乙

前回早産だったとのことなので、早め早めに連絡していいと思います!
    私も電話するときは、こんな症状で電話していいの⁉️と思っちゃいますけど💦
    そうゆうときはここで、相談して後押ししてもらって電話してくだ
    さい😄

今は落ち着いたとのことで安心せました😭♥️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか電話するのは勇気がいったのですが、こちらで背中を押していただけて安心しました。どうもありがとうございます。

• 4月8日
  • 結乙

結乙

私もそうなのですっごくわかります😊
    冷静になると電話すべきなんですけど、なかなか行動にね、うつせないんですよね🙈

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、どうもありがとうございました。

• 4月8日