※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が出てお迎え要請があり、毎回不安を感じています。息子の様子も心配で、仕事復帰が不安です。

慣らし保育、、心が折れそうです😢

先週から慣らし保育があり火曜~木曜が1時間
金曜が2時間20分で給食も食べる日でした💦

1時間の時は泣いてる時もあったそうですが
泣かないで遊ぶ事もあったみたいです🥺

ただ金曜日1時間半くらいたった時に熱があるので
お迎え来てくださいと😭
ギャン泣きだったのでそのせいもあるのかなと💦
37.6で少したって実測で37.8💦
顔真っ赤にして泣いてました🥺
ご飯は少し食べたみたいですが、、

帰宅して少したつといつも通りでご飯もペロッと食べ
元気に遊んでました💦
熱は37.1~37.5くらいをいったりきたりで
おでこ触っても熱くないですし
機嫌もよかったです💡

平熱が少し高めで熱がこもるとすぐ
37度後半にいきます🥺

今日も朝昼夜測りましたがずっと37.0~37.2でした😣

これで毎回お迎え要請があるのは正直働けないですし
この先不安しかありません、、

息子も慣れてくれるのか心配でしかないですし
お昼寝なんて絶対しないだろうなと、、

慣らし保育が14日で終わり17日から仕事なんですが
ほんとにもう不安しかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その熱で即呼び出しはちょっときついですね💦
慣らし保育の間だけとかではなく、平常保育に入ってもその基準ですか??

  • おぬぬ

    おぬぬ


    身体も少し熱くて肌着にさせて少したってから測っても37.6とかだったので~と言われてしまい💦

    そりゃあ暖房の部屋でギャン泣き
    してたら体温高くなりますよね?💦

    保育園の基準が37.5以上だと
    預けれないです😢。。

    平熱が37.0~37.3とかだと
    すぐ熱がこもると37.5以上いくので
    ほんと不安しかないです😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱だけじゃなくて機嫌とかでも判断してほしいですね💦
    うちのところを言っても意味ないんですが、うちは37.5で機嫌が悪ければ一旦連絡、そこから上がったり、上がらなくても機嫌が戻らなければお迎えって基準です‼️

    子供って平熱がそもそも高い子も多いですし、その辺もう一度聞いてみるくらいですかね対策?としては…😭

    • 4月8日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    保育園によってやっぱり違いますよね💦
    月曜日行った時もう一度相談してみます😭

    慣らし保育中なのでギャン泣きで
    機嫌は悪いです😱💦
    けど家に着くと嘘かのように
    ノリノリで遊びます😅

    • 4月8日