※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が熱と咳で苦しんでいる。食欲もなく、咳で吐いてしまう。栄養を考え、少しずつ口にできるものを与えているが、何かできることがあるか心配。水分補給のためミネラルウォーターを用意したが、寝るのが怖い。

息子が昨日の夜から熱。38度台。
朝から咳で嘔吐。
朝はヨーグルトしか食べず
お昼はうどんを少量
夜は雑炊作ったけど白米の方がいいと言われ白米少量と
お昼の残ったクタクタうどん少量食べておわり。
おやつand水分補給目的で15時くらいに
野菜ジュレを1つあげました。

沢山食べても咳で吐いてしまうと可哀想だし
風邪ひいてる時くらいは栄養バランス
置いといて食べれるものを少しでも
口に出来たら良しと考えていいですよね?💦

今はもう寝てますが咳がほんとに酷くて
可愛そうです…。
何かできることってありますか?💦
起きた時に水分補給出来るように
ミネラルアクアはマグに入れて枕元に置きました。

寝るのが怖いです😱

コメント

ゆん

心配ですよね🥲
うちは先日胃腸風邪になった際に、小児科の先生から、とにかく水分糖分だけでも摂取して!と言われました!

欲しがるもの上げていいけど、消化悪いものあげるとお腹下すよ!とも言われました🥲

咳で寝付けないの本当に可哀想ですよね🥲代わってあげたくなりますよね🥲
ミネラルアクアなら、水分や電解質もあって良いのではないかと思います😄

  • めい

    めい


    すみません💦
    返信ボタンではなくコメントボタンで返してしまいました💦💦

    • 4月9日
  • ゆん

    ゆん

    水分だけはダメって言われました!
    ラムネとかでもいいから糖分!らしいです😳

    うちはこの前水分のみで、昼ごはん抜きで寝てしまって夕方起きたら手が震えてて🥲
    パン食べたら治まったので、後日小児科に聞いたら、低血糖だったかも?治ったなら心配いらないと言われました!

    • 4月9日
  • めい

    めい


    そうなんですね 😳💦
    それは怖いです 😭
    ラムネ!家にあるので様子見ながらあげてみます!
    あとは野菜ジュレ、ヨーグルトとかもあるので 🙇‍♀️🙇‍♀️

    低血糖、怖いですね 😖😖
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 4月9日
めい

お返事遅くなりました。

とにかく水分!ですよね!!
今も夕方からお熱が上がってきたので水分摂取は欠かさずさせようと思います!