※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

トイトレ中の子供を園にパンツで行かせるか、オムツで行かせるか迷っています。必要な持ち物も不安です。

園での生活に慣れるまでオムツで行かせるか思い切ってパンツで行かせるか迷っています。
普段寝る時以外はパンツで問題ないのですがトイトレを初めて数日間と外にパンツで出掛けるようになって数日間は緊張からか頻尿で何度もトイレに行きたがりました😂
(漏らしてはいません)
また、オムツで行かせる場合はお着替え袋にオムツ数枚、お尻拭き、匂わない袋もプラスで入れる感じで大丈夫でしょうか?💦
その辺の記載がなくてどうしたら良いのか…

コメント

よちこ@内職始めました💧

慣れるまでオムツがいいかもしれません😅

先生と相談してみてはどうでしょう??

お着替え袋にパンツ、お尻拭き、ビニール袋を入れていることを伝えて、今後、どう進めていくか聞くといいと思います😀

トイトレは個人差がありますので、理解してくれると思います💡

はじめてのママリ🔰

心配なら担任の先生に相談してから、パンツで行かせるのでも良いと思います!

息子の園ではオムツとおしり拭きだけ持たせてました😊

袋も必要だとしたら連絡帳とかで書いてくれたりしますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは思い切ってパンツで行かせました^ ^お着替えも園に持参すると思うし、最初の3〜4ヶ月くらいは月に数回お漏らしして着替えて帰宅してきましたよ!
先生にも相談したけど、せっかくトイトレ上手くいってるからオムツじゃなくて良いって言われました^ ^
今はお漏らしすることなく登園できてます!