※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方里帰りですが夫も立ち会いを強く望んでくれています。そのわりに今3…

遠方里帰りですが夫も立ち会いを強く望んでくれています。
そのわりに今38週なのですが飲み会の約束が多いのが気になります…

1人で寂しく過ごす夫のことを思うとダメ!とは言いにくいですが、立ち会いする気ある?って心の狭いことも思ってしまいます…

みなさんならこの状況で飲み会はオッケーにしますか?🥲
新幹線で4時間ほどの距離です。

コメント

🦄🦋

旦那さんは陣痛がきてから4時間ほどの時間をかけて病院に行く予定ですか?
もしそうなら38週で飲み会の約束が多いのは気になりますし私ならやめてもらいます!
立ち会いする気がないならどうぞって感じですが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その予定です!
    ですよね😔💦上手い言い方が見つからなくて何となくオッケーを出してしまいました…

• 4月8日
  • 🦄🦋

🦄🦋

産まれるまでの間飲みに行くのすら我慢できないとこれから先不安になりますね😔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

その距離だといざ!って時は急がないと間に合わないですよね🤔
早い人はほんとあっという間に産まれちゃうし、私も1人目は8時間くらいだったからもしその距離に夫がいたら移動時間を考慮したらギリギリだった気がします。
新幹線に乗るまでも、降りてからもありますし。
立ち会いしたいならまじで飲み会やめろ、って私なら言います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

初産でも分娩時間は人それぞれですよね💦早い人は早いでしょうし…。

移動時間のことも含めて話してみます!!

• 4月8日
Baby ❤️ HEART

初産でしょうか?
旦那さんはわかっていない?
それとも夜中だと新幹線終電後は乗れないからその場合は立ち会いは諦めているのか…?

飲み会も付き合いのうちと思ってオッケー出してしまっているけれど、と前置きをして
もし夜に陣痛が始まった場合、どのように動くつもりなのか細かく聞いてみてはいかがでしょうか?
うちは車で3時間だったので、飲みの席に出ても(仕事の付き合い)、アルコールは一切飲みませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です、
    夜中だと諦めている…そうかもしれません😅

確かにどういう動きをするつもりなのか細かく聞いてみます。その上で飲み会に参加するかもう一度考え直して欲しいです…

Baby ❤️ HEART さんの旦那様素敵です🥺✨アルコールさえ飲まなければいざとなっても車で動けますもんね。

• 4月8日
  • Baby ❤️ HEART

Baby ❤️ HEART

初産の時妊娠中入院したり震災直後の出産だったりで、大変な思いをしたからか、2人目以降は産まれるときどのようにするか?など細かく相談をしていました。
    二人目三人目は里帰りだったので、余計と💦
    四人目と今回五人目は計画分娩ですが、万が一その前に陣痛が来てしまった場合のことなどはまさに話し合いをしています。
    仕事中だったら?など連絡は携帯のみでいいのか、職場に電話した方がいいのかなども含めて早急に話をしておいてください‼️(後悔しないために…出産時の色々は後にも引きずります‼️ずっと引っ掛かって、モヤモヤし続けます!)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人のお子様のママさんなのですね!色々な経験を教えていただきありがとうございます🥲

飲み会に限らず日中や仕事中どうすればいいか…まで考えが及んでいませんでした💦

出産時のモヤモヤは引きずるって聞いたことあります!夫婦共に後悔しない選択をしたいです✨

• 4月8日
あや

遠方里帰りで、新幹線つかっても5時間以上かかります。

上の子のとき、微弱陣痛の時点で呼び寄せたので、奇跡的に立ち会い間に合いました!
旦那が実家着いて、数時間で入院になり、全て立ち会いできたので、本当に良かったです。

そして今回も、可能な限り立ち会いしてもらいたいと考えています。

一応、旦那とは始発ならこの電車、終電ならこの電車ってことを確認しています。
終電を逃した後は始発まで動けないので、連絡さえ取れればお酒を飲んでも構わないかなと私は思っています。どうせ始発まで動けないので...
ただ、飲みすぎて寝坊して始発に乗れないとかはナシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく遠方里帰りの方からの経験談ありがたいです!

微弱陣痛で連絡したのですね✨ちなみにあやさんの分娩時間はどれくらいでしたか?差し支えなければ教えてください💦

確かに終電を逃してしまえばもう動けないですね💦しかしお酒を飲むと朝がめっぽう弱くなる夫が心配です🙄

その辺含めて話し合います!!

• 4月8日
  • あや

あや

私の場合ですが、

11/30の朝おしるし→その後前駆陣痛開始
    夜間、微弱陣痛で気になって眠れず
    12/1 朝方病院に電話して受診→子宮口空いてきてるけどまだまだなので帰される
    →9時頃旦那に連絡して向かってもらう(日曜日だったので家にいました)
    →陣痛徐々に強くなる
    →15時頃旦那到着
    →20時頃耐えられなくて再度病院に連絡して受診、子宮口5cmで入院に
    12/2 9時 出産 でした!

分娩時間は20時からで計算されたので13時間になってます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間は20時からの計算になるんですね💦それでも13時間も…!

旦那さん立ち会いできてよかったです!私も間に合えばいいなと思います✨早めに連絡します!

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 4月8日
  • あや

あや

こちらも、早めに呼ぶ覚悟は必要だと思います!例えフライングになったとしても...(笑)

お互いに、どんなタイミングで呼ぶか、動くか、相談するといいかなと思います!
    その相談の中で、旦那さんも色々自覚するかなと😄

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!例えフライングだったとしても間に合わないよりは!!

私も考え不足な点があったので夫とよく話し合ってみます🥰

本当にありがとうございました!

• 4月8日

飲み会はありかもしれませんが…そもそも、コロナとか大丈夫?ってそっちが気になっちゃいました💦
立ち会うなら万が一を考えると…落ち着いてるとはいえ、私ならやめてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤔💦
    そのへんも含めて夫と話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月9日