※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ボケがひどく、会話中に話を忘れることが多い。仕事復帰後に改善するか心配。来週から復帰するが不安。

産後ボケがひどすぎます、、。
会話してても相手の返事待っている間に何の話だったか忘れちゃうし、思い出したり思い出さなかったり、、。
仕事復帰したら良くなるって聞いたりしますが、本当に良くなるのかな、、来週から仕事復帰しますが心配です😭

コメント

8りら

1人目を産んで仕事復帰したとき、同僚から「なんか産後ボケしてませんか?笑」って言われました😂一年ちょっとのブランクで、すっかり頭の中から仕事が抜けちゃってて、なかなか身が入らないかんじでした。ですが、徐々に調子を取り戻し、出産前の状態に戻れましたよ😊不安だと思いますがきっと大丈夫です!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🥲
    きっと大丈夫だと信じて頑張りたいと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

三人子供がいます。
一人産むたびに体から言葉も産んでしまっているようで、今では単語が全然出てこなくて毎日とてももどかしい思いをしています。その代わり子供はおしゃべりモンスターになってしまっています。語彙力を吸い取られた気分です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感しかありません、、。言葉も産んだと思うと心が軽くなりました🥲プラス私の子もおしゃべりなので語彙力吸い取られたのかな??前向きになれました本当にありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供2人産んで復職2回経験してますが、初めの数ヶ月は苦労します💦どんなに社歴が長くても、忘れてること多いし、新しいこと覚えてもすぐ忘れるし、、自分が嫌になることたくさんありました💦でもある時、あ、私大丈夫かも!産む前のように働けてるって思える時がきました!!頑張ってください✨徐々に良くなっていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大丈夫かも!って思う時がいつか来るのですね!☺️
    安心しましたありがとうございます!

• 4月9日