※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりた
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間の赤ちゃんが、授乳時にギャン泣きすることがあり、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後3ヶ月と1週間の女の子を育てています。

寝ぐずりが元々激しい方でしたが最近は、泣いたのでお腹すいたのかなと授乳させようとすると、いきなりギャン泣きが始まり、おっぱいも拒否、ミルクも拒否します💦
そこから1時間くらい、ひたすら抱っこしてあやすと泣き疲れたのか落ち着いて、おっぱい(又は哺乳瓶)をあげると、飲んでくれます。そのあとは寝るか、ご機嫌になってます。

こういう状況が1週間前から1日に1回は必ずあります💦
今までの寝ぐずりとも違う泣き方ですし、今までおっぱいも嫌がるほどギャン泣きしたことはなかったので、どこか痛いのかなとか心配してしまいます😢

皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか??

コメント

ゆうひ0627

そのギャン泣きは何時頃ですか?夕方近くだと黄昏泣きとかだと思うのですけど…

• さりた

さりた

回答ありがとうございます✨
    やはり黄昏泣きでしょうか(>_<)
    夕方泣くときもあれば、夜の20時頃の寝かしつけ前の授乳で泣き始めることもあって…。夜のそのくらいの時間でも、ただ黄昏泣きがずれ込んだだけですかね…💦

• 1月21日
ひーちゃん

うちもです
成長の証なのだと思いますが
ギャン泣きは長時間続きます
(・・;)
おっぱいあげたり、オムツ変えたり
だき方変えたり、ようやく揺らすリズムや音楽聴かせたりしますが
何も通じず(・・;)
毎日夕方から寝るまで続きます😭笑
でも1つだけ効果があるのが
だきながらスクワットの動きをすると
その揺れがいーらしく少し泣き止みます
でも足が限界で続かなくまた泣かれちゃいます笑笑

• さりた

さりた

ひーちゃんさんもなんですね!
    あの泣きっぷりがあまりにもすごくて、これが普通なのか心配でした💦
    泣くのが赤ちゃんですもんね✨

スクワット…、続けるの難しそうですが、産後のダイエットにもなりそうですね!トライしてみます(笑)

• 1月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちはゆっくりめなスクワットの揺れがヒットしてます笑笑
    ながらダイエットだと思うとギャン泣きされても頑張れますよ😄
    ただただ泣かれるとさすがに途方に暮れますよね(・・;)

• 1月21日
  • さりた

さりた

ありがとうございます!
    あんなにギャン泣きされるの初めてだったので、途方に暮れましたし、泣き止ませることができなくて、かわいそうになってきてました💦
    お仲間がいて安心しました😊
    スクワット、揺れスピード調整しつつやってみます✨

• 1月22日
一姫二太郎★

まさにさっきそうでした😢
何をしてもダメで最終的に泣き疲れて寝ちゃいましたが(*_*)
お互い頑張りましょう(T-T)

• さりた

さりた

私も今日も泣き疲れて寝るまでずっとでした💦
    この世の終わりかのように泣きますよね😅
    仲間がいるのは、とても励みになります!!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 1月23日