※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスでのジュース提供について気になる。家では甘いものを控えているため心配。他の子はジュースを飲んでいるのか気になる。お茶だけだと可哀想かも。

先週、1歳児クラスに入園しました。
夕方のおやつに毎回ジュースが出てくるのが少し気になるんですが、どこも同じような感じでしょうか?
午前のおやつは毎回牛乳です。午後はアンパンマンのジュースやカゴメの100%りんごジュースです。
慣らし保育中なので午後のおやつは家で食べるよう持ち帰らせてくれるんですが、ジュースのような甘いものはほぼ食べさせていないので心配です。これまであげた一番甘いものと言えばアンパンマンのキャラメルコーンくらいです。ジュースは虫歯のもととよく言われるのでこれまで赤ちゃんカルピスを2回くらいしかあげてません。あとは水やお茶です。

うちの子だけお茶をあげてもらうのは可哀想ですかね😅
毎日甘いジュースってのがとても気になります。

コメント

2児のママ🌈🧸

お昼に牛乳飲んでるだけで午前午後はお茶でお菓子だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもそれがいいです。

• 4月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

牛乳飲めない子(アレルギーで)にはアンパンマンジュース的なの出てるみたいです!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はおやつ時は毎回、牛乳です。

確かにちょっと毎回ジュースは気になりますが…他の子と違うものを飲ませてると段々1歳半くらいから嫌だと言ってきそうなので、郷に入っては郷に従えの精神でそのままお願いすると思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    もうお茶とジュースのパックの違いは分かってそうなので無理ですね🥲

• 4月8日
あり※

歯磨きちゃんとしてたら大丈夫かと。私自身もですが妊娠して初めて虫歯が出来たぐらいで小さい頃は虫歯なかったです。子供達も今のところ虫歯ないです
流石に1人だけお茶って可哀想ですし😅

🕊

私の場合はチョコなんですけど、上の子(4歳)つい最近までチョコはNGにしてました!
保育園ででるチョコと言ってもガッツリではなく、カラースプレーのようなものでしたが…💦
ただ4歳ともなるとさすがにお友達のにはパラパラが付いてたとかちょっと悲しげだったので、最近解禁にしました☺️
なので、気になるようであれば一旦出すのを辞めてもらうのはアリだと思いますよ✨
もし可哀想かもと思えば、また再開してくれますし!
何より虫歯になることが1番問題ですからね😩

Nao☆ミ

転園で保育園2つ経験してますが、お茶、お水、牛乳しか聞いたこと無いです😲ジュースがでる、しかも毎日なんですね😲💦
1人だけお茶は何で?ぼくも?!っていつかなりそうな気がします😅でも1歳だとちょっと気になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの園はおやつは牛乳かお茶です!

バナナ🔰

毎日は出ないですね〜ホント時々です。
保育園は集団生活なのでアレルギーとかでなければ“うちの子だけ別で”は難しいと思います。
それを言ってしまうと“うちの子は牛乳飲まないから”“うちの子はお茶飲まないから”になってしまいますし、先生もそこまで1人1人には対応出来ません。
そこまで頻繁に出るのも珍しいと思いますが、仕方ないのかなと思います。