※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

妊娠中で旦那と喧嘩し、離婚を言われた。お義母さんに連絡するか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

もうすぐ臨月になります、妊婦です。
1ヶ月前に旦那と大きな喧嘩をしてしまい、旦那がそのまま1週間家出をして、もうわたしに気持ちが無くなったから離婚したいと言われました。原因はわたしの強すぎる性格です。
それからわたしもとても反省して何度も謝りましたが、旦那の決意は固く、わたしが切迫早産で入院になった日に新居が見つかったから出て行くと言われました。

ただでさえ独りで入院、面会もできず、とても病んでいます😭
自分の母には状況を伝えているのですが、お義母さんは現状を知っているのかもわかりません。お義父さんは亡くなっていて、旦那のご両親もちょっと複雑な関係だったので、もしかしたらわたしの気持ちをわかって頂けないかなと思い、連絡するか悩んでいます。伝えたところで、何かしてくれるわけではないと思いますが😓
旦那とお義母さんも年に数回しか連絡を取らないような関係です。

皆さんだったらどうするか聞かせていただきたいです。

コメント

アロハちゃん🌺

えー😭もう出産なのに酷くないですか?💦子供のことはどう思ってるんですかね?こんな状況でちょっと無責任すぎませんか?
ちゃんと話し合いも今出来ないですよね😰

• こなつ

こなつ

みなさん優しく回答していただきありがとうございます😭
    子どものことは泣きながら、俺だって子どもの目の前でケンカしたくない、だから別れる!って言われてしまいまして😢私が、直すと言っても聞いてくれませんでした。。父親になる自信がなかったんですかね?

• 4月8日
み(26)

旦那さんすごくないですか?!
どんな原因であれ、妊娠中の奥さんを残して家出したり、新居見つかったから出て行くとかよく言えますね!
私も性格がキツイとか言い方が強いとかよく言われて喧嘩してましたけど😓
男って子供産むこともできないし、妊娠中の辛さも分からないし、お金稼ぐ以外出来ることないじゃん?
女でも本気出せばあんたと同じくらいの稼ぐこと出来るし、調子乗んなよ!!って言ってやりましたけど😤
ただでさえ男って出来ること限られてくるのに、妊娠中の奥さん労われない(ホルモンバランスの乱れなんだって大目にみるとか)寄り添えない人ってどうかな?って思います
産まれてくる子供の事だけちゃんと話し合いして、こっちから離婚切り出しちゃえばどうですか!!
こなつさんの強い意思さえあれば、そんな旦那さんがいなくてもやってけると思います👍

• こなつ

こなつ

言い方きついけど、やっぱり向こうに原因があるからこそ突っ込んでしまいませんか?わたしだけが悪いわけではないと思ったんですけどね。。
    でも、わたしも言い過ぎたと思って、本当に本当に反省したんですけど、気持ち無くなったから!の一点張りでした😓冷めたらどうしようもないですねぇ、男って。。。
    妊娠中だし情緒不安定になるのも理解してくれなくて😢
    今後もやっていけませんよね、、こんなんなら。育児はこれからもっと大変そうですし😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
のんびりママ

そんなこなつさんの状況で、出て行くとか私なら即離婚ですけどね💦
でも、子どもの事をどう思っているのかも含め、一度しっかり話した方が良いかと思います。

もし離婚なら、きっちり財産分与と養育費をとって下さい。

• こなつ

こなつ

はい、わたしの周りは
    そんな責任感ないやつ今後も子育てとかできないと思うから別れた方がいいよって言われてます🥲
    離婚になってしまったら、養育費はしっかり貰おうと思います。。

• 4月8日
  • Baby ❤️ HEART

Baby ❤️ HEART

横からすみません。かなり無責任だと思うので、養育費踏み倒してくる可能性があります。(知人にそのパターンの方が…)
    法的に固めておくように色々調べてください…!!経験者ではなく細かいことをお伝えできませんが、
    応援しています❗

• 4月8日
  • こなつ

こなつ

すみません、遅くなりました💦
    わたしも養育費ほんとに払うのかな、、、?って思ってます😓
    そうですよねー😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月13日
はじめてのママリ

え、もうまもなく出産控えてる妻なのに💦
2人の子供がもうすぐ誕生するというのにその一方的な感じは無責任すぎます……
とりあえず直接話さないとですよね。
会ってもくれない感じでしょうか?😔

• こなつ

こなつ

本当に一方的すぎて。話し合いもできないというか、俺の気持ちかわらないから!!しか言われなくて、だからお義母さんに連絡しようか悩んでたんです🥲
    時間が必要なんですかねぇ😢
    わたしはまだいいけど、お腹の子どもにストレス与えたくないです😭

• 4月8日
るるるん🔰

こなつさんもお辛いなか、コメント失礼します💦

こなつさんの気持ちは、
今妊娠中で辛いから居てほしいのでしょうか?
それとも
旦那さんを愛しているからいて欲しいのでしょうか??

それによっては
進める方向性が変わってくるような...💦

• こなつ

こなつ

わたしは関係修復できるのなら自分も本当に変わるつもりで謝りました。旦那は私よりも子どもを楽しみにしていたので父親にしてあげたくて。。それなのに出ていってしまいました。子どもに会えないのは辛いけどって泣きながら言われました😭

• 4月8日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

そうですよね💦
    関係修復できたらいいですよね!!

ただ、そこに気持ちがあるかどうかというか、、、
    旦那様は、
    愛してるかどうかを大事に思われていたのかなと思ったので😌

離婚〜シングルは無理とか、
    結婚したのだから○○は当たり前とか、
    結婚したのだから、、、の責任で一緒にいたくない男性は多いように感じますので💦

女の人の方がドライ?
    子供いるんだから...とか、
    子供を育てるために一緒にいる、、、となりがちかな?と感じます。

• 4月8日
  • こなつ

こなつ

お返事ありがとうございます🥹
    そうですね、男性心理はそれもあるかもです。。もちろんわたしは旦那に感謝してるし、愛してます。家族愛になりつつありましたけど、やっぱりいなくなると大切だと再認識して😭
    むこうも冷却期間を経て、別居を後悔してくれてたら戻ってきてくれるかなぁと思うんですけど、、
    とりあえず子どもが産まれるまではわたしも反省期間として孤独に頑張らないとです🥲さすがに産まれる時は連絡してみようと思います。。

• 4月8日