※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の稽留流産で手術前にPCR検査を受け、臨月の妊婦たちとの違いに悲しみを感じています。出血があり、手術の痛みが怖いとのことです。

共感出来る方だけお願いします。
批判はいりません。
人生3回目の稽留流産です。
来週手術で、日帰り入院の前にPCR受けるのが必須なので本日病院でPCR受けてきました。
その時に臨月、出産間近の妊婦さん沢山いました。
きっと出産間近だからPCRの指示が病院からあって受けにきてるんだと思います。
私以外妊婦でした。
今のわたしには辛過ぎました。
みんな元気な赤ちゃん産むためにPCRなのに。
私は死んじゃった赤ちゃんかきだすためのPCR。
別に病院に配慮しろなんて思わないけど、なんて残酷なんだと思いました。
まとまってなくてすみません
そして手術前に出血はじまって、自然排出するんじゃないかと激痛になるのが怖いです。
出産のための陣痛ならいくらでも耐えます
元気な赤ちゃん育ってくれてるならつわりだって乗り越えます
赤ちゃん死んじゃったのにつわり残ってます
辛いです

コメント

maple

私も初めての妊娠では9週で双子を流産し、約2年前には17週で後期流産(死産)しました。

ほんと辛いですよね💦
死産の時は4日間入院で分娩でだったんですけど、まず病院には基本妊婦さんしかいないのは理解してました。それは仕方のないことと思ってました。

でも受付すませて、本来ならそのまま5Fの個室に案内されるはずが案内ミスで1度2Fで待たされました。
そこは分娩室と新生児室のフロアでした。
(死産の2週間前にプレママ教室で病院見学で行った場所でした。)

そしたら待っている間に旦那さんと産まれたての赤ちゃんが出て来て、その後ママも出てきて本当に地獄でした。

私のは病院側のミスでしたが、PCR検査でも少しは配慮して欲しいですよね💦

そして赤ちゃん出すまでつわりが残ってるのはほんと辛いですよね。
手術した後つわりが一気になくなったのも本当にいなくなったんだと悲しかったですが😢

まだまだお辛いと思いますが、まずは無事に手術が終わって身体を休めてくださいね。