※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

友達の子供と比べて自分の子供の成長に不安を感じています。療育に期待しています。

今日、2歳4ヶ月の友達の子と遊んだら、そのこの成長の早さに驚きました😇たぶんその子が早いんではなく、うちの子が遅いのですが、、

うちの子も発語はありますが、コミュニケーションの取り方が段違いでした、、幼いながらも会話になってるし、意思疎通のし具合が全然違いました、、うちの子のが大きいのに、、

比べてもしかたないのはわかりますが、ちょっと凹んだので吐かせてもらいました、、

来週から療育に行くので、なにか変わるといいな、、

コメント

しほ

長男が発達グレーで3歳まで発語なしでしたが、本当に落ち込むことばっかりでした。
でも幼稚園に通うようになってどんどん成長していく姿を見て、それでも常に周りの子よりかは発達は遅れてるけど、この子なりにちゃんと成長してるんだなと前向きになれました。

療育に行って劇的になにか変わることは期待しない方が良いと思いますが、主さん自身が自分の子に対してポジティブになれるような要素をたくさん見つけられると良いなと思います☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

長男だと尚更落ち込みますよね😇同年代の子を見なければ、成長してるなーと感じるのですが、見比べてしまうとあー。となります😇

• 4月8日