※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

座薬を迷っています。1歳の息子が39.5℃の熱で、手足は冷たいです。元気はないが泣かない。水分は母乳とお茶。座薬は冷たい手足でもいい?医者に相談しましたが、どうしたらいいか分からず困っています。

皆さんならどうするか教えてください。

座薬をしようか迷っています。

一歳になったばかりの息子ですが、昨日から発熱していて今朝小児科受診しました。
保育園のクラスの子でRSに感染した子がいるので検査しましたが陰性でした。

いま熱を測ったら39.5℃ありました。

手足は冷たいです。

私の膝の上に座らせれば泣きませんが、おろすと泣きます。
横になったりグッタリってことはないですが、さすがに元気はありません。
水分は母乳と、たまにお茶を飲むので全く飲めないわけではないです。食欲はあまりありません。

手足が冷たくても座薬ってしていいんでしょうか!?

♯8000に問い合わせてみましたが、処方通りに使ってくださいとしか言われませんでした。
熱も脇で10分くらい測らないと正しい体温が出ないと言われ。。。水分取れなかったら受診してくださいと言われました。

みなさんならどうしますか?

3歳の子はいるし、主人は仕事でいないし。。。

どうしたらいいか分かりません💦

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

39.5℃出てるなら座薬します

ゆ

手足が冷たいってことは
まだ熱が上がる可能性があるので
温めてましょう。

私は、手足が冷たい時は
まずは、体を温めて
手足が暖かくなってから再度測ってから
座薬を入れてます。

大変だと思いますが……。

yunon🌏

38ど後半になったら
座薬入れます!

mif

娘も昨日の夜から発熱していて、今日の朝も38度後半だったので、座薬入れました。

ただ、手足が冷たくてまだ熱が上がる可能性がある時は上がりきってからと言われた記憶があります!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
上がり切るのを待とうと思いましたが、あれから少しして40℃を超えてグッタリしたので座薬入れました💦
まとめての回答ですみません🙇‍♀️