※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

友人からの連絡がなく、会う約束が不透明。お祝いを郵送することを検討中。

私が悪いのですが、会う約束をしていた友人から連絡がきません。

久しぶりに友人から連絡が来て、結婚の報告でした。
結婚祝いを渡したいと本人に伝え、調理家電をプレゼントしたいと伝え希望を聞いてものを用意しました。

3月終わりに日程を確認し、しっかり8日と決まったはずだった4月3日、息子が夜に38度超の熱。
念の為、熱が出ていること、状況によっては8日がむずかしいかもしれないことを伝えました。

そして昨日、息子の体調は戻りつつありましたがイヤイヤ期のように突然機嫌が悪くなる感じ。体調が戻りきらないからか、保育園で学年が上がって慣れてないからか

昨日のお昼すぎ、体調はもどりつつあるが機嫌が悪くなりやすいこと、友人と会えばテンション上がって大丈夫だとは思うけど、それでも良ければ会いたいということを伝えると、それだと私(ぴょん)が大変だからまた今度でいいよと、
なので今月は次いつ都合良さそう?と聞くと、後で確認して連絡するねと言われたのが午後3時半、そして私が午後6時半に難しそうなら明日で大丈夫だから、と伝えて連絡がきません。

以前もコロナワクチン接種の2日後に会う予定を入れて私が会う前日に熱を出し予定を変えてもらったこともあります。(この時も予定を入れた後にコロナワクチン接種だったことに気づき、副反応によっては難しいかも…と伝えました。)

きっとこのように予定を返させてしまうことを繰り返してしまったため嫌気がさしてしまったのではないかと思っています。

友人にどのように連絡を取ればいいか悩んでいます。

ひとまず会う、というのは置いといて、お祝いだけでも郵送で送りたいと伝えようと思うのですがどう思いますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

忙しかったり今日はお出かけしてたりで返事してないだけかもしれないですよ。

それなのに次々LINE来てるとちょっとめんどくさくなるのでもう数日待ってみてお返事なければお祝いだけ先に郵送させてもらってもいい?って聞いてみるのがいいと思います。

萩ママ

予定コロコロ変わる人居ますよね。
私の周りにも居ますが...

子どもの体調不良に関しては仕方がないと思います。
いつでも体調万全とはいきませんからね...

あくまで私の感じ方なので、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私が断られた側ですぐいつ都合いい?と聞かれたら、そんな直ぐに言われても暇じゃないよと思いますし、わざわざ返信難しいなら、明日で大丈夫とかの連絡いらないです。
後で連絡すると伝えてるのに、何でそんなに急な予定立てたがるのかな?って思っちゃいます。
お子さんの体調だっていつ良くなるか分からないし、私ならいつ都合いい?じゃなくて、子どもの体調が良くなったら、改めて連絡するから、その時にまた予定の確認お願いしますって送りますね😓

あちゃん

子どもがいると予定がコロコロ変わることは仕方ないと思うので何日か相手の都合良い日を聞いてから予定を組むといいかもです!
あと、あらかじめ子どもの体調とかの変化もあるかもしれないから前日か2日前にまた連絡するね!と伝えとくと相手的にも断られても仕方ないかと思いますかなーって思います!

私は娘が小さい時(いまだに)は約束の日を決めてまた2、3日前に連絡するねー!と伝えて終わりにする事が多いです!

お返事きましたかね?💦
予定変更が多くて嫌気がさしたというよりは、何回もいろんなLINEしちゃってちょっと面倒になっちゃってるのかなーと思います。

お返事きたら、またリスケして近いうちに会うのか、お祝いだけ送るのか、お返事次第で決めたらいいと思います😊

まゆ

後で確認して連絡するねと来たのなら、それ以上連絡しない方がよかったかなと思います。
後でっていってもすぐ後の場合もあれば数日後の場合もあります。
明日で大丈夫だからとかそういう連絡はちょっとめんどくさいかもしれません。
連絡が来るまでもう少し待ってみた方がいいと思います。

ぴょん

みなさんありがとうございます、予定変更してしまった申し訳なさと、勝手にすぐ連絡がくるものと勘違いして自分本位になってしまいました。
今は友人からの連絡を待ちたいと思います。