※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫婦で若く、地元を離れた状況で孤立感を感じている女性。夫には前の関係から子供がおり、最近スマホの使用が怪しい。別居や別れ話があり、混乱している。どうすればいいかわからず、誰かに相談したいとのこと。

相談できる人居なくて。誰か聞いてください。

自分たち夫婦まだ若いって思われると思うんですが自分18旦那21です。
地元離れて暮らしてて周りに友達、親、親戚、頼れる人誰も居なくて。保育園も落ちてしまったので旦那だけが働いてます。

旦那には自分の前の人との子供もいます。
その事は自分の親にも友達にも誰にも言えてません。
結婚して1年が過ぎこの間旦那から別れるか別居するかって話されて。丁度それと同じ頃旦那が新しいインスタアカウント作って隠れて女の子と繋がっていて、最近スマホ隠し気味な気がして。
その他にも元カノと繋がったり、旦那のタイプな子と繋がったり。
前までは自分が嫌がるからあんまり繋がったりはしてなかったんですけど急に増えてって。
別居とか別れるっていうのももう自分のこと嫌いなのかなみたいに感じてしまって聞いたとこ好きだし冷めてないって言われて。
仕事に集中したい。自分の時間が欲しい。と言い娘と私で実家に暫く帰って欲しいって言うんです。自分が色々考えちゃうタイプで色々考えすぎてもうどうしたらいいのか分かんなくて。
旦那にスマホ確認されたりするのですぐこれ消してしまうと思うのですが、どうしたらいいのか分からなくておかしくなりそうなので誰か考え教えて欲しいです。

コメント

ひ

旦那さんはまだまだ遊びたいんだろうなって思っちゃいます😅💦
気軽に話せる方が近くに居なくて辛いと思いますが、地元には何でも話せるお友だちいませんか?😵💦

まだ若いからってだけで片付けていい問題では無いと思いますが…前妻とお子さんの事もありますし、まだまだ親になる覚悟や親になった自覚無いんだろうなって思っちゃいました💨

• もも

もも

返信ありがとうございます。

ですよね。実際半年前位に旦那が飲み遊び行ってばかりで喧嘩気味になりました。
    前妻の時が旦那の浮気が理由だったみたいなのでもう自分も旦那とはやっていけないのかなって思ってます。

地元に友達は居ますがなかなか相談しないのでちょっとしずらくてアプリなら誰かに相談出来るかなって思いアプリ入れました💦

• 4月8日
  • ひ

そうなんですね💦
    確かにここは相談しやすいですよね!

こんなこと言うとよけいに不安になってしまうかもしれませんが、遅かれ早かれ浮気問題出てくるかと思います😱💦
    浮気じゃなくても親としてどうなの?って価値観ズレてくると思います💦💦

• 4月8日
あや

私だったら離婚しますね…。
旦那さんと一緒にいてこの先幸せな未来が想像できないです。
旦那さんの前の人との子供を結婚する前にご両親に言うべきだったとも思います。
旦那さんはもう成人していて立派な社会人なはずです。
奥さんも子供もいて自分の事しか考えられないなんていい歳した大人が恥ずかしいです。
ももさんのご両親に頼れる状況なら子供と一緒にご実家に帰られて今の状況をしっかり説明された方がいいです。
まともな親ならそんな男の所に大事な娘と孫を置いておきたくありませんよ。
ももさんはまだ若いですが子供の母親になったのですから自分と子供の幸せを考えてみてください☺️

• もも

もも

自分も前の人との子どものことについて話さなかったの後悔してます。
    当日旦那にどうしても言わないでいて欲しいと言われて言い出せなくてそのまま伝えられてません。
    冷静になって考えたらやっぱり子ども連れて実家へ帰ったほうが娘と幸せに居られるのかなって思ってきました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
  • あや

あや

ご両親ちゃんと話せばきっと味方になってくれるので頑張ってください😌

• 4月8日

旦那さんが他の女性と繋がっているのもわかっていて、別れるか別居かの選択肢を突きつけられて、実家に戻って欲しいとも言われて、旦那さんは携帯を隠すのにももさんの携帯は旦那さんに確認されて…その状況でももさんは旦那さんと一緒に居たいですか❓
どうするべきかというよりも内容見させていただいた限りでは旦那さんはご自身優先でももさんや子どもさんのことなど考えていないように思えます😥
それでも、子どもさんとももさんと旦那さんの3人で今後も家族として一緒に居たいですか❓
ももさんがご自身のこととお子さまのことと考えた上で旦那さんと一緒に居たいかどうかが1番大切ではないでしょうか🤔
そもそも別居か別れるかって言われてて、一緒に居るという選択肢が旦那さんの中にないですよね💦
仮に今後別居してご実家に帰って旦那さん1人で生活して、その後いつ一緒に暮らせるようになるかもわからないですし…そのまま別れると言われたら別れることになるんですかね…ももさんの意思やももさんの気持ち、ももさんが決める権利はどこにあるのかと😣
旦那さんの思い通りにする選択肢以外提示されてない時点でどうかと思いますが😓

• もも

もも

ですよね。多分旦那は自分のことしか考えて無いですよね。
    自分の意見言っても毎回なかなか通らないんですよね。

色々考えた上で子どもを幸せにしてあげたいので今は実家に帰ろうかなって考えてます。

• 4月8日

退会ユーザー

前の奥さんとの間にもお子さんがいて、ももさんとの間にもお子さんが出来て、それでいて自分の時間が欲しいとか他の女性と親しくしてるとか元カノと繋がってるとか…子どもが居る父親の行動とは思えません😣
    前の奥さんとの間に何があって離婚されたのかは知らないのでなんとも言えないですが、離婚の経験があって子どもとは離れ離れになったのに再婚して子どもが生まれたにも関わらずその子を今度はちゃんと❗️みたいな感じが全然見えないです😥
    まだ若いっていうのも(これは偏見かも知れませんが…)あるかも知れませんが…今の感じでは子どもさんを協力して育てて家族としてやっていこうという意志があるように思えません💦
    これはあくまで私だったらの話ですが、私だったら親に全て話した上で離婚します❗️
    そして、養育費要らないから面会もさせないという選択をします✋
    子どもが父親を認識してちゃんと覚えておけるようになってから別れる方が子どもが傷付いたり寂しい思いをしたりするかも知れないので😢
    もちろん決めるのはももさんですし、一度離れたらももさんも落ち着いて考えられるんじゃないかと思います😉
    旦那さんももしかしたら離れたら考えが変わって一緒に居たいと思うかも知れないですし☝️
    とりあえず今は自分にとって何が一番大切で、何が一番幸せなのかを考えて行動してからまたゆっくり落ち着いて考えてみるといいと思います🙂

• 4月8日

好きだし冷めてないのに別居か離婚なんですね。
まだまだ子供、もっと自由に遊びたいんでしょうね。

どうしたら良いって、こんなんでも良ければ一緒にいたいのか次第じゃないですか?
離婚しても養育費は期待できなさそうな印象です。

• もも

もも

そうですよね。ありがとうございます。
    旦那も実際この前話した時に自由が欲しいとか言ってきました。
    好きな時に飲みいったり遊び行ったりは旦那してるんですけどね。
    こっちの方が自由なんて無いのに。

実際前妻の子どもの養育費も払ったり払わなかったりしていて期待は出来ない気がしてます。

• 4月8日
ママリ

ももさん、自分が追い詰められている中1人でお子さんと向き合って子育てされててとても立派ですよ。
上から目線な言い方ですみません。でもちゃんと子育てされてる方は年齢問わず立派な母親です。誰でもできることではないんです。

そして旦那さんはまだまだ子どもです。大切にしないといけないももさんのこともこんなに悩ませて、子供を育てる気もなくて。

ママリでは旦那への愚痴を見ることも多いですが、世の中には自分の子供や奥さんを何よりも大切にしている旦那さんがたくさんいます。
悪く言って申し訳ないですが、ももさんと旦那さんなら遥かに旦那さんの方が幼いです。子供の言うこと聞く筋合いなんて、ももさん、どこにもないんですよ。

その上で、大きなお世話ですが、一度旦那さんの元を離れた方がいいと思いました。

近くに頼れる人はいないとのことですが、遠くにならいますか?その人のところに行くお金はありますか?片道分で十分です。なければその人に迎えに来てもらうことはできますか?親には相談も何もできない関係ですか?

遠慮なんてしちゃダメですよ。ももさん1人でなく、お子さんの命もかかってます。
児童虐待のニュース、最近悲しいながらよく見かけます。
大変失礼ですが、ももさんの旦那さんがそうならない理由がありますか?

仮にももさんが旦那さんのことを大好きだとしても、子供のことを第一に考えてみてください。

何もできず歯痒いですが、同じママとして応援しています。

• もも

もも

そう言って頂けて嬉しいです。

やっぱりそうですよね。
    お金も旦那が全て持ってて自分は食材を買うなど用事がある時しか貰えないので持ち合わせて居ないのですが、たまに自分の親が孫に会いたくて会いに来てくれるときがあるのでこの先の娘のことも考えたらその時にでも帰ろうかなって思ってます。

ありがとうございます。

• 4月8日