※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと@ゆうかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一ヶ月ほど下痢を繰り返しています。病院で薬を服用すると一時的に治まるが、再び症状が出る。改善されない場合、別の病院で診察を受けることを検討しています。8ヵ月頃からお腹の調子が悪いように感じることがあります。

赤ちゃんが下痢を繰り返します😢
かれこれ一ヶ月ほど、赤ちゃんが下を繰り返しています。
病院につれていって、薬を服用している間は治まるのですが薬が無くなるとまた下痢っぽいうんちになります😵

頻度は減ってきてはいるのですが💦
8ヵ月頃はお腹の調子が良くないと見かけた気がするのですが、皆様の赤ちゃんはどうでしょうか?😣

またもし改善されない場合、違う病院にて診てもらったほうが良いでしょうか?😣

コメント

ひまわり

とても心配ですね。
食べ物のアレルギーなどはないですか?離乳食はよく食べますか?うちは8ヶ月の頃は下痢はほとんどしていないです。
他の病院で診てもらった方がいいかもしれませんね(>_<)

  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    6ヶ月頃から離乳食始めて、よく食べていると思います!
    特に食品でアレルギー症状が出るということは無いのですが、いちどアレルギー等も含めて検査してもらった方が良さそうですね💦
    回答大変参考になりました!

    • 1月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    食物アレルギーの中には下痢の症状もあるみたいです。病院に行く前に、覚えている範囲でどんな物を食べさせたかメモしていくといいかもしれませんね。
    あとはお腹にくる風邪もあるまたいですが1ヶ月くらいというのは気になりますよね💦
    早く元気になりますように(>_<)

    • 1月21日
  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    なるほど、ありがとうございます!
    月曜日早速病院に行ってみます😢
    色々教えてくださってありがとうございました💕

    • 1月21日
222

風邪とかでしょうか??
それとも離乳食とか関係しているようですか??

うちは離乳食を始めたのが6ヶ月頃で周りより遅く始めましたが、最初は普通のうんちでだんだんと下痢になりました。
やっぱり早かったみたいです!!
1ヶ月ミルクだけの生活に戻した後、離乳食を再開すると下痢はなくなりましたよ!

  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    下痢を繰り返す前に風邪をひいて高熱を出したのですが、おそらくいまは完治していると思います(熱は平熱、鼻水や咳はなし)

    離乳食は6ヶ月頃始めましたがもしかしたら早かったのかもしれませんね💦
    いちど検査してもらい、今後のこと考えて行きます😣
    回答大変参考になりました!

    • 1月21日
りょんりょん♡

うちの子は5ヶ月ちょうどから離乳食開始し、10ヶ月頃下痢しました💦
病院で薬もらって飲ませてましたが、なかなか治らなかったです💦

下痢の時はじゃがいもとかを食べさせるといいですよ♫
あと、柑橘類やヨーグルトは食べさせない方がいいです(>_<)

でも薬をやめるとまた下痢になるのは心配ですよね(>_<)

  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    なかなか治らないと心配ですよね😢
    赤ちゃんは至って元気で機嫌もよく、ミルクもたくさん飲むし離乳食もきちんと食べてるのですが😣

    じゃがいもがいいのですね✨
    あしたの離乳食はじゃがいもにしてみます( *´艸`)

    柑橘類は下痢ひどくなるらしいですね😢💦
    ヨーグルトも教えてくださってありがとうございます✨

    月曜日に一応検査してもらいます💦
    回答大変参考になりました💕

    • 1月21日