※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

ランドセルの留め具の位置について、どちらが使いやすいか迷っています。男女兼用の質問です。

ラン活中です。
ランドセルの留め具?のところが一般的な下にあるものと、
右の写真のように表にあるものと有りますが、
実際に使っている方、どちらの方がいいとかはありますか?

画像は女の子の写真ですが、男の子のランドセルでも同じような留め具の物があって、悩んでます😣

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

半被せタイプ(右側)だと一年生で付ける黄色いカバーがつけにくい&開けづらいなどが出てくるかと!

• まーち

まーち

確かにそうですね😳なるほどです💡

• 4月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私的には普通の被せタイプがいいと思います!
    半被せもオシャレですけどね!!

• 4月8日

本人が気に入ったランドセルが一番です

半被せはかなりの少数派で、学校で唯一になる可能性もあります。それを本人が気にするかどうかにもよると思います。

黄色カバーはGoogle等で検索すると半被せの付け方が出てくるので、買う前に確認した方が良いと思います。縫って長さをつめたりが必要なようです。

• まーち

まーち

詳しく教えていただきありがとうございます🥹
    確かに普段小学生の登下校時見てみても半被せのランドセル背負ってる子はなかなか見かけません😳

今度展示会行くので息子の気に入ったものが見つかったらそれにしてあげようと思います☺️

• 4月8日