※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
妊娠・出産

切迫早産で入院中。夜にお腹が痛くなり、下痢や生理痛のような痛みが繰り返し起こる。前駆陣痛かどうか知りたい。看護師に聞きにくいので相談。

切迫早産で入院中です。
一昨日くらいから、夜になると張りと共にお腹が痛くなります(゚o゚;;
痛みは我慢できるくらいの…下痢や、生理痛のような痛みです。繰り返し起こります。
便秘ってわけでもありません(._.)

前駆陣痛というものなんでしょうか??
看護師さんここんところパタパタ忙しそうにしてて、聞きにくいのでママリに頼っちゃいました💦

同じような方いたらぜひ教えてください!

コメント

みーれんママ

あたしもそんな感じでした!
でも入院中なら、どんなことでも看護師さんに伝えた方がいいですよ!!!
遠慮は、ダメです!

• poko

poko

これくらいの時期になると当たり前なんですかね!
    明日の朝NSTあるんですが、いつも通りだと朝はなんともないんですよね(._.)

• 1月21日

張り止めの服用、もしくは点滴してらっしゃるのでしょうか?

看護師さんに相談した方が良いと思います。
NSTつけて貰って何もなければそれで良いんです!

私は切迫で入院中34wで張りがおさまらず夜中でしたが看護師さんに相談してNSTをつけた結果、2~3分間隔で張りがあり…経腹エコー、内診して常位胎盤早期剥離がみつかりました。
その後緊急帝王切開になりました。

早剥なんてそうそうあることでは無いですが、こういう事例もあるので(^_^;)

• poko

poko

点滴しています!
    34wで帝王切開ですか!!(゚o゚;;
    そういうこともあるのですね…早めに相談してみます💦

• 1月21日

退会ユーザー

症状(張りや痛み)があるときに看護師さんに相談した方が良いかもです。

他のかたも書かれてますが、遠慮はしない方が良いです(^^)

• 1月21日
とき

わたしも昨日からずっとお腹痛くて、今日受診しましたが、何も問題なく赤ちゃんは元気でした!
この週数だと痛みはよくあることだから〜的なこと言われましたよ( ̄O ̄;)
張りもかなりあります!!
入院されているのなら少し安心ですね♪すぐ診てもらえるし♡診てもらったらかなり安心しますよ(^-^)看護師さんに遠慮しないで聞いてみてください(^-^)

• poko

poko

あるあるだから〜ってなるのがなんか申し訳なくて(._.)
    明日の朝NSTあるのでその時相談してみようと思います!

• 1月21日
@小さい恐竜のママ

わかります、看護師さん呼びにくいですよね(T-T)
夜寝る前に看護師さん回ってきませんか??
感覚がバラバラなら前駆だと思いますが、その時にでも伝えた方がいいと思います(><)

• poko

poko

忙しくしてるのに申し訳なくて…。ナースコールとかもってのほかで(._.)
    明日の朝NSTあるのでその時聞いてみようと思います!

• 1月21日
ショコラ

私も只今切迫早産で入院中です。
まさにタイムリーに昨晩から同じ状態です>_<
張りがあって、それに加えお腹を下したような痛みに腰痛もあるような…

その後どのような感じですか?

• poko

poko

なんか違和感ありますけど、朝のNSTで頻繁な張りは見られなかったですし、看護師さんにも相談しました!
    もし、間隔短くなったりするようだったら言ってくださいとのことでした(゚o゚;;

• 1月22日