小学3年生の息子が破壊行為を繰り返し、道路に物を置いて車に轢かせようとしている。この行動を止めさせたい。どうすればいいか。
小学3年生の息子は物を破壊するのが好きで、いらなくなったおもちゃや電化製品(リモコンなど)をトンカチで叩いてバラバラにします。
最近、道路に小さなおもちゃを置いて通り過ぎる車に轢かせ、壊そうとしていました。たまたま旦那が発見して物凄く叱られました。当然、私も叱りました。
線路に石が置かれたりする事件たまにありますが…
頭をよぎりました。怖いです。
こういう破壊行為をやめさせたいです。
皆さんならどうしますか?
小学生って興味で虫を殺したりしますよね…
- どんぐり
🐰
とりあえずトンカチは隠して、毎日破壊行為について言い聞かせることですかね…
学校ではやってますか?先生に伝えておいた方がいいと思います。
他の興味あることに目を向けさせることが出来るならそれが一番だと思いますが、難しいのであれば早めに専門的なところでカウンセリングを受けたりするのもいいと思います。
あかり
壊すのではなくネジとかをゆるめて分解していく遊びに変えていくとか。他に子どもが楽しめる遊びを見つけます。
3年生だとお友達とも遊べますし。運動が好きなら、スポーツ系の習い事とかも良いかもしれませんね。文化系なら習字とか囲碁とか何でもいいので、集中したり熱中したりできるものを見つけるのが1番早そうです。
どんぐり
ありがとうございました🥹
コメント