※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半、80cm、11.5kgのちょっとむちむちな子供に、長く着られる夏服のサイズは何センチが適切でしょうか?冬服は90cmで、ぴったりや少し大きめもあります。

夏服買いたいのですが1歳半で身長だいたい80センチで体重11.5キロのちょっとむちむちな子なんですが長く着ることを考えたら何センチがいいですかね?
冬服は90きてて物によってはぴったりだったり少し大きめだったりです🤔

コメント

®️®️

トップスは100
ズボンは90
にします私なら!

ママリ

100ですかね🤔
息子は1歳半のとき100も着てました!
長袖のTシャツと違って半袖は大きめで着てもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もむちむちで身長も同じくらいです。冬服のサイズ感も同じです。
長く着ることを考え、この間、半袖の上の服で95買いました!
半袖なら袖長くてもいいかなと思ったんですが、ちょっと襟ぐりが開きすぎていて、気になる人は気になるかも知れません。
うちはまだスタイが手放せないので、スタイで隠れるため、95でいいかなと思ってます。

ゆう

1歳半ごろ似たような身長体重でした。翌年は95がジャストでしたが、成長の仕方もそれぞれですし、長く着るなら100が無難かなと思います🤔

のん

1歳で80cm11.5キロでした!
1歳半で87cm13.5キロ、90ピッタリです✨
今はボトムス95、トップス95、100着てます💖