※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

保育園での離乳食提供について、初期の食材を全てクリアしないと提供されないのか、他の保育園も同様でしょうか?クリアしたものだけでも食べさせてもらえると助かります。

保育園での離乳食の提供について

今離乳食初期で始めたばかりです。
保育園での初期の食材を全てクリアしないと離乳食は提供されないようなのですが他の保育園もそうでしょうか?
せめてクリアしたものだけでも食べさせてくれると助かるのですが。

コメント

あんどれ

他の保育園もそうだと思います🤔💦
その日ごとに食べた食べてないを見分けるの大変ですし、仮にクリアしてないものが混ざっててアレルギー出たら大変なので…

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    おかゆだけでもと思ったのですが、他の保育園もそうなんですね💦

• 4月8日

初期・中期・後期それぞれクリアしないと提供されませんでした!
アレルギーと診断されていないと除去食は提供できないと説明されました。まだクリアしていない食材も同じ調理場で調理するので難しいんだと思います💦
初期は食材が多くて大変ですよね😭

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    やはりこれが一般的なのですね。
    がんばります!

• 4月8日