※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスに風邪症状がある場合、登園できるか不安です。熱がない時は登園させていたが、今はどうなのか気になります。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の満3歳児クラスに入園するのですが
今も風邪症状があると登園不可なのでしょうか。
上の子達の時は鼻水や咳があっても
熱がない限り登園させてたのですが
今ってどうなんだろうって思いまして(>_<)
みなさんはどうされてますか?
教えていただけると有難いです(;▽;)

コメント

moon

うちの子の幼稚園はコロナ禍であってもコロナ前と変わらず鼻水や少々の咳は大丈夫でしたし、発熱も下がった翌日からOKでした😅
なので、鼻水出ててもたまに咳してても登園してました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!いいですね!!
    集団生活してるとどうしても鼻水や咳などしょっちゅう貰ってきてしまうので正直それくらいで登園不可になると
    仕事もする予定なのでしんどくて💦

• 4月8日
  • moon

moon

子どもって年がら年中鼻水出してるしなんか咳してるし…特に冬場なんか全く風邪症状ない時のほうが少ないですよね😅
    保育園より幼稚園はそういうところ緩い気がします🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    少しでも鼻水出てたら行けないってなっちゃったら今月何回行けた?とかのレベルになっちゃいますよね😣
    熱がなくて本人も辛くなさそうなら連れてっても大丈夫かな😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

鼻水や咳がなくなるまで登園できないってなると1ヶ月まるまる休むことになります😂
熱がなくて鼻水ダラダラ咳が凄いなど本人が辛そうじゃなければいかせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    仕事も始めるので鼻水でても元気なら行って欲しいなーって気持ちで😂
    本人の状態見て私も決めていこうかなって思います(*^^*)

• 4月8日