※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の預かり保育が無償化の対象か知りたいです。旦那は条件クリアしていますが、私の入院は「疾病・障害」に該当するでしょうか?今日は土曜日で役所に確認できず、早めに知りたいです。

娘は幼稚園に通っています。
私は切迫早産で入院中です。

旦那が時短勤務にしてくれていますが
幼稚園の預かり保育を利用しています。

そこで今の状況が
預かり保育無償化の対象かどうか知りたいです。

旦那は「就労」として条件クリアしてるのですが、
私の切迫早産での入院は添付画像の
「疾病・障害」にあたりますか?

役所に電話して確認しようと思ったのですが
今日土曜日だと言うことにさっき気が付いて…
気になってしまいできれば早めに知りたいので
ここで質問させていただきました。

コメント

deleted user

今入院中ですよね?
診断書を出せば対象になるかと思います💡

自治体によって疾病にも条件があったりするので月曜日確認してみてくださいね!
うちの場合は入院はOKでしたが、自宅安静はNGでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    入院OK、自宅安静NGは厳しいですね😱こちらとしては場所が違うだけで条件は一緒なのに…

    でも入院なので大丈夫そうです!
    月曜日すぐ電話します!

    ありがとうございました😊💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産はまだ期間に入らないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    「産前6週から…」と読み間違えてました💦
    その月の1日から月末までと書いてありましたね💦

    4月中旬には6週間前になるので、こちらも適用されそうです!

    ありがとうございます😊💓

    • 4月8日