※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がシルバーランドセルに興味を持ち、周囲の意見を知りたい。派手すぎるか心配だが、本人の希望を尊重したい。高学年で後悔しないか悩んでいる。

ランドセル、シルバーってどう思いますか?周りにいますか?

今まで黒一択!と言っていた息子が、チラッと覗いたイオンでシルバーに惹かれてしまい、以降何度聞いてもシルバーと言います🥹
親としては少し心配なカラーですが本人の希望を聞き入れたい気持ちもあり、他所の意見を聞いてみたいです。

小学校は1学年400人くらいなので多少派手でも浮かないかなとも思えますが、高学年になって後悔しそうでなりません。

コメント

ペッパー

一学年100人程度の小学校ですが、学校に1人だけシルバーの男の子がいるみたいです!田舎だから男の子はほぼ黒で紺や青がチラホラって感じのようです。
目立つのが平気な子なら好きなので良いんじゃないかなと思います😊私ならシルバーの入った紺や黒にやんわり誘導しちゃうと思います😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以外にいますよー
4月から小2ですが小1の時に二人はいました。

はじめてのママリ🔰

学年60人強ですがシルバーの子いましたよ😊
高学年でも見かけます。
400人もいたらシルバーやド派手なランドセルの子チラホラいるんじゃないですかね😃
なのでシルバーでも良さそう。
でもまだ年長なりたてとかなら変わるかもしれないから、少し様子見でも良さそうですけどね😊

まろん

男の子は黒が多く、シルバーの子はまだ見かけたことないです。たまに茶色の子はいます。

こまめ

シルバーいますよー😊
娘のクラスの男の子がシルバーです!
学校は1学年1クラスしかない学校なんですが、他の児童ももっと激しいと言えば言葉が悪いのですが
蛍光色に近い緑の子などもいたりするので私はお子さんが好きな色を選ばしてあげてもいいんじゃないかなー?って思います😊
誘導して青とか黒などにして、後々大人になったときに本当はシルバーがよかったのにってネチネチ言われるよりかはマシかなって思います!

チックタック

私の友達の子はシルバーでした!
写真のランドセルだと思いますが
男子の着る暗めの服にシルバーが似合ってるなって思ってました🥺
高学年になってもあまり問題なさそうなロゴや色合いだなと思います!

はるな

同じ幼稚園だった子がシルバーでした😃
デザインにもよりますがあまり派手とは思わなかったですよ。
私はかっこいいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

関東の公立小学校です。男の子の8〜9割ブラックですが、近所にシルバーの男の子、1〜2人いました😊
女の子のカラーが様々なので男の子1人シルバーいても案内 気になりません笑
我が子ならほんとに6年ちゃんと使うのかな、大丈夫かな、て心配になりますよね😂

あと、ネガティブな言い方ですが、もしランドセルをからかうお友達がいても強い気持ちで、人になんて思われようが自分はこのランドセルが一番かっこいいと思ってる!て言い返せれるかどうか確認した方がいいと思います😊
うちはシルバーだとか赤だとかなかなかにインパクトのあるランドセルを言ってきましたが、もし嫌なこと言われてからかわれても平気?と聞いたら悲しい、無理ーてなって黒いランドセル選びました😂
自分は人に何言われてもがこれがかっこいいて思える!というお子さんなら大丈夫だと思います☺️💕
うちはメンタル弱いのわかってたので、可哀想ですがネガティブなこともちゃんと教えて、なるべく平和に過ごせる浮かないランドセルを選んでもらえるよう誘導してしまいました😅

息子の同級生にいますよー🙆‍♀️
息子はゴールドのランドセルなのですが、シルバーのランドセルの子いて少し安心しました😂
思った以上にゴールド、シルバーのランドセル、ウケがめちゃいいです😂

はじめてのママリ🔰

黒を買い与えるつもりでしたが
本人の希望を聞かずに買うと
あとあと入学してから
色々な色があることを知り
この色がよかったなんて言われると
とても大変だと聞きました😂

我が家の紫が大好きな息子は濃紺のランドセルに決まりました🎒
シルバー、とてもかっこいいと思いますよ🫶🏻

ℳ

入学式の時に1人シルバーの子がいました!!
かっこいいー!って話題になってました✨
うちの子はシルバーのランドセルの子って印象で覚えてきてました!😊
女の子はほぼほぼ紫でした!
今は赤と黒の方が少なくて時代だなぁって感じでした😂