※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

完母で数時間預ける経験者の方、預ける前にミルクを飲めるようにしていたかについて相談です。

もし完母の場合、生後5、6ヶ月頃に4時間くらい預けることは可能だと思いますか❓

2人目を10月に出産予定です👶
1人目の時、完母だったので、多分次もおっぱい結構出ると思うので、できればおっぱいのみでいきたいのですが
3月、4月に上の子の卒園式と入学式があるため、その日は親に預けたいと思っています🙌
そうなるとミルクを飲めるようにしておかないと、預けられないですよね❓🤔

完母で数時間、預けたりしたことある方、どのようにされてましたか❓🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

子にもよるかもですが、いけると思います!
搾乳したやつ渡しておいたりしましたよ😊👍🏻

• りん

りん

本当ですか😆
    その場合、哺乳瓶の練習は必須ですよね❓👀
    ちなみに搾乳機はなくても、たまにくらいなら搾乳大変じゃないですか❓🙇🏻‍♀️

• 4月8日
初ままり🔰

お子さんによると思いますが、うちの子は今生後5ヶ月ですがまだ3時間で欲しがるので預けるとしても3時間がギリギリのラインです😭
ただ、外出先などいつもと違う環境だと4時間以上空いても我慢?してくれることもあります😅

あとは、生後2ヶ月頃まではミルクや搾乳で哺乳瓶使ってましたがその後に完母になってから暫く哺乳瓶使わずにいたら哺乳瓶拒否になり、今は母乳しか飲みません😥なので哺乳瓶使うことありそうなら定期的に使うことをオススメします🖐️

• りん

りん

ですよね😭
    うちも1人目は最初混合だったんですが、沢山出たしてからはおっぱいメインになったら、ミルク飲まなくなって😱

私的にもおっぱいの方が楽だったんで、ミルクあげなくなって、結果2時間以上は預けられなかったです😮‍💨

哺乳瓶、消毒とか大変ですが、出来れば1日1回くらいで慣れさせないと、多分咥えなくなりますよね🥲💦

• 4月8日