※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ山
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は、他の人に笑わない。親には笑顔を見せるが、祖母には笑わない。クールな性格か?経験を共有してほしい。

1歳1ヶ月の息子が、両親以外の人に笑わないです💦
基本的に生まれた時からあまり笑わない赤ちゃんでした。
ですが、親があやしたりすれば笑ってくれましたし、今は私たち両親にはニコニコしてくれます。
ただ、慣れていなかったり初めて会う人はもちろんそうなのですが、生まれてからほぼ毎日会っている祖母にも笑わないんです。
会うたびにばあばにも笑ってよ〜って言ってるので、笑ってあげてほしいなあと思っているのですがピクリとも笑いません😥抱っことかは平気だし、息子自ら求めます。
クールな性格だからなのでしょうか?🤔
そんなような経験ある方いらっしゃいましたら、その後こうなったよ〜とか、ご意見いただけたら嬉しいです😅❗️

コメント

ままま

特定の人以外に笑わないなら人見知りだと思います。
泣かなくとも両親以外には緊張してるのだと思いますよ。

• ピピ山

ピピ山

やはり慣れたとは言え、泣かなくてもまだまだ緊張があるかもですよね💦
    気長に待ちます!🙂

• 4月8日
のん

性格ですし、人見知りなんだと思いますよ😊
徐々に慣れていくので大丈夫です。

• ピピ山

ピピ山

性格はもちろん、毎日会ってても人見知りもあるのですね🤔✨
    慣れていくのを見守ります😌

• 4月8日