※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に体重が変わらず、妊娠糖尿病で痩せている方が心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中体重が変わらなかった方、または痩せた状態で出産した方いらっしゃいますか?
元々肥満で増やしても+5kgまでと言われています。
つわりで4kg痩せ、現在は妊娠前より−0.5〜−1kgなのですが先日妊娠糖尿病と分かり食事に気をつけていたらこの前の健診よりも痩せていっています。
外食した時にやっと少し増えていくくらいで自炊だと必ず痩せていきます。

赤ちゃんの体重は増えてるので大丈夫だとは思いますが少し心配になりました。同じように痩せていったり体重変わらない状態で出産された方いるかな?と質問させていただきました。

コメント

ラティ

下の子の時は ベビちゃんはおっきくなってるけど体重は変わらない(自分は減ってる状態)でした🙌
最後に入院がきつくて食べたら最終的に2キロ増えましたが、それでも妊娠前からしたらマイナスですが
元気に産まれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

今妊娠前の体重プラス2,7キロです!一人目の時は悪阻で八キロ痩せてしまい、妊娠前体重からプラス0.9キロでしたが、安産でしたし出産時間も早かったです☺️前回も今回も胎児の体重は順調に増えてるので問題ないと言われてました!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

私は初期から妊娠糖尿病の診断を受けて年末年始から食事に気を付けていたら体重は減るし増えても一時的でしたが今月に入り次男の誕生日にケーキを食べたり最近めんどくさがって五穀米ではなく白米食べているせいかチョロチョロ増えてきました😂💦

赤ちゃんの体重はわたしも増えているので特に気にしていません!
病院でも体重減っていることは特に指摘されませんでしたよ🙆‍♀️

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ちなみにわたしは初期に妊娠糖尿病と診断されてから今増えるまでマイナス2kgでした!

• 4月8日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、中期に2kg減って、30w過ぎてから2kg増えました🥲
なので、体重は増えていません😭
赤ちゃんは大きくなっていました😅
元気に生まれました!

mini

子供2人とも臨月で+2kgくらいでした😊つわりで減らなかったので、ほぼ赤ちゃんの分しか増えてない計算になります。食事には気をつけていました。

2人とも2900g程で産まれましたよ🙂

きなこ

1人目+2キロ(赤ちゃん3016g)、今もまだ妊娠前と同じ体重です。悪阻での増減はどちらも無しです。
赤ちゃんが増えていれば問題ないと言われました〜😊!

ママリ

基本的に赤ちゃん大きめ
母体は増えない
で出産してます!

みんな、3キロ超えてて健康です!
出産時間も4-1時間未満と早く
会陰も無傷なスーパー安産でした💓

はじめてのママリ🔰

はーい🙋
1人目も2人目も妊娠前より体重減ってからの出産でしたよ〜☺️