※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に泣いて起きるようになり、おっぱいを欲しがっているのか気になっています。夜の睡眠が少なくて辛いです。対処法はありますか?

今まで、セルフねんねできて寝たら8時間くらい起きないスーパー手のかからない子だったのですが、最近は入眠前ギャン泣き&3時間に一度起きる子になりました😭

夜中起きる時は、おっぱい咥えながら寝るしあんまりお腹空いてないのでは?とも思っています。

睡眠退行?夜泣き?成長の証とはいえつらいですー!どうすれば夜もっと寝てくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期だとおもうのでおわるのを待つのが1番です🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりが来るのかって不安になります😭またぐっすり寝て欲しいです…

    • 4月8日
ママリ🧸

どんどん生活スタイル変わりますよね💦
私の場合ですが…夜中起きた時に母乳やミルクをあげてしまうと、日中のように空腹サイクルが始まってしまう気がします…

大変でしょうがお互い頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも眠いので、何もしなくても泣き止みそうなら放置ですが笑 なかなか泣き止まずに授乳しちゃってます…
    頑張りましょう😂

    • 4月8日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    その気持ちめっちゃ分かりますー!
    言い方悪いですが、手っ取り早いんですよね…笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、最終手段ですが眠すぎてすぐ授乳しちゃいます…しながらも寝そうになります😭

    • 4月8日
みん

お昼寝夕寝してますか?
起きとく時間が長くなると疲れすぎて寝れなくなる、寝ても睡眠が浅くなるとネンネのプロが行ってました。
娘もお出かけ等で夕寝できない日は入眠できなくてギャン泣き、夜泣きも何回もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨晩は何度も起きたのですが、昨日はぶっ通しで3時間もお昼寝してました…でも夕寝はしなかったので夜には疲れすぎてたのかもしれません。難しいですね😭

    • 4月8日
  • みん

    みん

    難しいですね😓
    娘はお昼寝から夜寝るまで時間が空きすぎる時はお風呂夕飯前に30分だけ寝かせてます。
    起こすとグズグズですが
    入眠はスムーズで夜泣きは減るので🙆‍♀️
    まだ5ヶ月なので寝れるだけ寝させてあげてもいいと思いますが、お昼寝1時間半〜2時間で起こして夕寝30分とかにすると良いかもですね🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…夕寝させてみようと思います。昨日は一日中ご機嫌だったのに寝る前にギャン泣きして、なぞです😭

    • 4月8日