※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

結婚後の友達関係や将来の不安について相談中です。結婚後の変化や子供の影響、自由な時間について悩んでいます。

結婚して友達変わりましたか?結婚しても友達とは遊ぶけど、明らかに回数減りました。30過ぎなので自然な事だと思います。でも、妊娠したらもう遊ばなくなるんじゃないかと思っています。独身のこはみんなタバコ吸うので自然と合わなくなるのかなーって。子供が学校入るまでは孤独になりそうだなーって。
夫と2人ぐらしなら自由きくけど、親と同居なので産まれたらしばらく家から出ないと思います。そのぶん助かる事もあるだろうけど、シングルマザーで彼氏と遊んで、飲みにいって子供ともお出かけして、自由気ままでいいなーと思います。子供欲しいけど、一気に老けそう。

コメント

はるはる

30で結婚しました。
結婚すると家の事情とかでなかなか予定が合わなかったりしますよね(>_<)
妊娠したら、身体がしんどくて皆が集まるときも行けなかったり私だけ先に帰ったりしてます(>_<)
親と同居だとさらに自分のペースでは動けないですよね(>_<)

かぉ

子どもができたら、自然とママ友ができてきますよー!
独身の時の友達とはたしかに少しずつ疎遠になっていってます(>_<)

♡

私は20歳ですけど、結婚して友達と遊ばなくなりました!!
というより、友達が減りました。でも何とも思わないです!!
いま妊活してますけど、妊娠できたら今みたいにお洒落ができなくなって自由がなくなるかなとは思いますけどそれでもいいと思ってます(>_<)
妊娠して、子供ができたらできたで、ママ友が出来ると思っています♪♪
なるよーになると思ってます*\(^o^)/*

chibineko2

結婚あるいは妊娠・出産を経て遊ぶ頻度は減りましたが、人は淘汰されたなという印象です(笑)
相手が独身でも、海外にいても、お互いの生活ペースを考えた上で連絡が出来る人は残ります。寂しいから誰でもいいので遊びたいとか、私といることで何かしらの優越感やメリットを感じて遊んでたんだろうな~という人は去って行きました。なので私にとって結婚・妊娠・出産は人間関係を見直すいい機会になりました(笑)老けたかどうかは…どうなんでしょうかね(;゜∀゜)

黄緑子

結婚してからよく会うようになった友達、子供産んでよく会うようになった友達、その逆、当たり前にありました!

これからこそ、好きな人生生きられる!と思うと楽しいですよ!

確に子供産まれると数年は大変ですが!時間は誰にでも平等なので、何でも出来ますよ!

学校入ったら、なにしよー?と考えるだけで楽しくなります(笑)

考え方かな?

20前半ですが結婚、妊娠して友達と会う頻度はかなり減りました。お互い環境が違うと時間や話題も合わなくなりますしね💦
だけどそれでも友達でいられる子も数人ですがいるのでそういう友達はこれからも大切にしたいなーと思います。
あとは子持ちの友達とまた連絡とりはじめるようになったり💡

子持ちの友達は何人かいますが良い意味で落ち着いているし、お洒落で可愛いママになってる子ばかりで老けている印象は全然ないですよ!家族を大切にしていて魅力的な子ばかりだし尊敬してます😊

ラス吉

シングルマザーも、起業ママも専業主婦も、再婚も一通り経験しました(笑)

1つ言えるのは、どんか境遇にいても、皆何かしら悩みや不安を抱えていて、人のことが良く見えるという事です。

友達付き合いは変わりますが、変わらない友達もいます。

去っていく人には拘らず、どんなに境遇が違っても変わらず分かり合える友人を大切にしたいと思っています(^^)