※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

子供が熱でお休みして申し訳ない気持ち。弱音吐いてしまい不安とつらさを感じています。先輩ママさんたちの経験やアドバイスを聞きたいです。

4月5日から仕事復帰したばかりなのに子供が熱出してお休みしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕方の無い事なのですが、子供も具合が悪く可哀想だし職場の人への申し訳なさと前みたいに働けないもどかしさなど色々な感情がこみあげてきて泣けてきました…。

先輩ママさんたちもこんな気持ちのときありましたか?
まだ始まったばかりでこんな弱音吐いてどーすんだって感じですが、今後のことが不安でつらいです。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。


コメント

もあきゅん

職場環境にもよりますが2人目を産んだ後は、正社員からパートになりました。責任のある仕事から外されたので休みやすいですがやりがいはなくなりました😱

  • りこ

    りこ

    パートさんになったんですね!
    2人になると休む頻度も1人の時より増えそうですね…😭
    正社員で続けて行きたいとおもっていましたが思っていたより難しいのかなと思い始めました🥺

    • 4月8日
なまこ

パートですが、全然ありますよ😄
上の子の時は子供が風邪ひいて私に移り、また風邪ひいて私に移りを繰り返して、更に私は風を拗らせて入院しました😅上司の実家が入院先から近く、実家に寄ったついでにお見舞いにきてくれたのが救いです😭
あとは頻回に熱を出してひと月に2週間しか働けなかったり…休みまくりです😅
再来週から仕事復帰ですが子供2人ともインフルエンザになり、下の子の慣らし保育もまだできておらず、食事もあまり取れていない為初日から休む事になりそうです😭😭

  • りこ

    りこ

    そうなんですね😭
    今回私も子供の風邪をもらいダウンしています_(:3」∠)_
    入院までいくと大変ですね…気をつけようと思います😨

    バリバリ働く気でしたが現実は甘くないですね🤣💦

    • 4月8日
たぴ

私も明日から復帰なのに、今朝から次男がなんだか暖かい、

職場復帰とともに転勤させられてるので新しい場所で初日を休むのがほんとにしんどすぎます。

フルパートなので結構頭数に入れられちゃうので、そういうことも考慮してシフト出されてるのか出されてないのか、人が足りないとこに行ってもらうねと言われ、育休明けで人が足りないとこに飛ばすってどうなんだと、、

介護施設なので熱を持ち込んだりコロナは以ての外なので休む他ないのですが、もっと休みやすいよのなかになってほしいでふよね。