※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

総合病院で性別を知らずに出産できるか相談中。今回は総合病院が一択で、性別には特に希望なし。性別を知らずに出産した経験のある方いますか?

総合病院の出産は
性別を知りたくないというのはできるのでしょうか💦

希望的にはあと1人欲しいです😓💕

上の子は私の内科的なトラブルで、臨月の時に
個人病院から総合病院へ転院

下の子は最初から産むまで個人病院

2人とも何も気にせず
性別を聞きましたが、

3人目を授かる事があれば、
(人生最後の妊娠になると思うので)
性別を聞かないってのもアリ?
と思うようになりました🤔

今の家から個人病院は車で25分
総合病院は10分

上の子2人ともで切迫早産をしているので、
病院に近いところを考えると
今回は総合病院一択です。

まぁエコーで見えちゃうだろうし、
総合病院は先生もたくさんいるから、
誰かがポロッと言っちゃうかもしれないし、
そんなに期待はしてないですが🤣

新生児に必要な物は買い足す予定もないし、
別に性別に希望はないので、
できたら知らずに産んでみたいなーと思っています笑

性別を聞かずに出産した方
いらっしゃいますか?

コメント

みさ

総合病院でもわかっても言わないでほしいと希望出したら内緒にしてくれると思いますよ!

私の母は3人とも聞かなかったみたいです!

おブス😁

先生に言えば大丈夫だとは思いますが、毎回同じ先生じゃない場合、ポロッと言っちゃう事もあるのかな?と思います🤔
あとは、ありんこさんがエコーでバッチリ見えなければ😂
エコーで付いてるのがバッチリ写ると分かっちゃうので😂

できますよ!

私も切迫続きで3人目は総合病院で、3人目は性別を聞かずに産みたかったのでそう伝えてました!最終的に聞くことにしたので聞いちゃいましたが🤣

ハイリスクだからかエコーの時間も長かったので、自分がモニターをしっかり見てると途中でわかってしまう可能性はあるかもしれません😂

退会ユーザー

ちなみに、主治医が決まっていて原則毎回その先生の日に来るようになってたので、情報が伝達できてなくて…ということはなかったです!

2人目を産んだ個人病院のほうが先生が10人以上いて、毎回同じことを伝えるのが面倒でした😅

• 4月8日
ちゃめ

できますよ〜☺️

私も子供全員同じ総合病院で産んでますが、エコーの時や胎児スクリーニングの先生にも「性別分かりそうだったらお伝えします?お楽しみにします?」って聞いてくれます👍

はじめてのママリ🔰

出来ましたよ😁
エコーは顔だけ見せてもらってました!

はじめてのママリ🔰

カルテに性別は知りたくないとの情報を残してくれてると思いますが、毎回エコー前に伝えた方が無難ですよ😆
エコー画面でお股が写ると聞かなくても自分で性別が分かってしまうこともあるので、おしり付近を見る時は目を伏せるので教えてくださいと伝えたらいいと思います☺️

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

今回も総合病院で出産予定です!

1人目は性別聞きたい?て聞かれたので、聞かなかったんですけどエコーでバレバレでした(笑)

2人目も個人的に聞いたりはしてませんが、エコーでわかるんだろうなぁと思ってます😂

伝えたらきっと内緒にしててくれますよ💓

はじめてのママリ🔰

総合病院じゃなく産院なんですが、マンモス院で先生毎回違うところ通ってます!

電子カルテに太字赤字で「※性別は秘密です!!」ってでっかく書かれてるので、今のところちゃんとお楽しみでこれてます☺️

お股のエコーもサッと見てくれてる?のか、とくにわかっちゃうみたいなのもないです!

総合病院なら尚のこと電子カルテでの共有しっかりされてると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

現在19週です。
先日の検診では性別分かると言われましたが、旦那と相談し産まれるまでのお楽しみにしています💕