※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

LINEを返さなくてもほぼ毎日LINEしてくる義母がいます。私もなるべくは…

LINEを返さなくても
ほぼ毎日LINEしてくる義母がいます。

私もなるべくは返すようにしていますが
フルで仕事しながら家事育児を1人でしていたので
余裕がない日は放置していました。

2人目出産で休みに入ってからは少くても1日1回は
返すようにしています。そこで昨日旦那にも私にも
義母からLINEがきました。
旦那側「お久しぶりです
    昨日職場の人からお祝いもらいました
    〇〇からもおむつ預かってます!」
私側「こんにちは!
   昨日職場の人がお祝い持ってきてくれたよ
   〇〇からもおむつ預かってます!
   そろそろ会いたいなって思うんやけど
   お祝いのお返しもせないかんしまだ2人目にも
   会えてないし…
   今年のGW、お盆は来る?」

旦那も私も義母のことは嫌いです。
私と義母は何度も揉めてきました。

会う予定とかは勝手に親子で話し合ってって
思ってしまうんですが嫁が予定立てるのは
普通なんですか?毎回毎回私が旦那を説得して
義母の予定を聞いてってしていて別に会いたくも
ないのになんで私が…って思ってしまいすごい
負担に感じています😅

コメント

deleted user

私はいつもいつ来る?とか聞かれたら
「〇〇(旦那)に予定を聞いておきます」
って言って
旦那から返事させます!
私と義母で予定を立てることはないですね。
旦那全然連絡返さないので、私と義母が予定立てた方がスムーズですが、私もできれば会いたくないからそこは親子で決めてーって思うので😇

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね😂
    始めの頃は旦那に聞いときますね
    スタイルだったんですが旦那に
    返しといてって言っても旦那は基本
    無視なので結局私が旦那に伝えていない
    ってことになり毎回悪者扱いでした😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日LINEが来るなんて、しかも嫌いな義母からなんて大変ですよね💦お疲れ様です
旦那さんに言っても帰ってきてくれないから、りんりんさんに言ってるんでしょうね。息子に嫌われてること気づきたくないのかな?行かない、疎遠になるっていうのもなかなかできないんですかね😂

  • chan25

    chan25

    ほんとにストレスです😂
    私からしたら疎遠になりたくて
    旦那に言うけどまぁ関わり減って
    きたけん前に比べたらマシやろ。
    で終わらされます😅

    • 4月9日
もみ

旦那さんに聞いてみてまた返事しますね。

それかまだ未定で分からない。

先に都合が悪いから今年は帰省はしないを話をします。

お祝いはまた取りに行かせますね。

 
忙しくラインは返せないです。すみませんでスルーですかね。

なんなら忙しく行けそうにないからすみませんがお義母さんからお返しお願いしますってします💦

義母の知り合いからのお祝いはのお返しはスムーズにするため義母にさせてました。

  • chan25

    chan25

    お祝いの話旦那にしたらまぁ俺には
    関係ないけんなー。って💢
    借り作るのも嫌やしもらいに行く時に
    もうお返しも適当に買って渡して
    もらうことにしました😅

    • 4月9日
ママリ

私は会いたくないし、喋りたくないので、LINE削除しました。
嫁が計画を立てるのが普通かどうかはわかりませんが、うちはなんの予定も立てません。
交流もないです。

  • chan25

    chan25

    うわぁできたらさいこーですね😂

    • 4月9日
tao

私も週3くらいLINEが来ます😅

旦那が実家があまり好きではないみたいで(私も義母宅はあまり好きではありません)毎回義母から私にLINEが来て会う日程を調整してます…

正直仕事も忙しいし、土日もなんやかんや予定が詰まってるので会いたくありません🤦‍♀️
私自身仕事しながら大学に通ってるので本当に多忙なことは知ってるだろうにお構いなしに家に突撃してくることも…
自分達は暇なんだろうけど、現役世代はめちゃくちゃ忙しいの思い出してー!って感じです笑

私の実家の方は父は自営業で母はお小遣い稼ぎで、美容室にパートで行ってるのでどちらも忙しくしてるためか来れる時にきなよーってスタンスなので本当にありがたいです😂

  • chan25

    chan25

    おんなじ感じなんですね😅
    ほんとにそれです!
    お前は暇かもしれんけど
    こっちは自分の時間すら
    ないんですけど。ですよね😂

    • 4月9日
かのんこ

うちも同じような感じです😅面倒くさいですよね💦

  • chan25

    chan25

    ほんとめんどくさすぎますー、😅

    • 4月9日