※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

逆子か横位でお灸をして足が上がった場合、続けるべきか悩んでいます。お灸は続けるべきですか?

連続質問すみません(>_<)8カ月あたりから逆子か横位で、ついに今日ドラッグストアでお灸を買ってきました。そしたら、つい先程、足が上にきたようで、直ったのかな?と思ってますが、もし直った場合、お灸はわざわざしないほうがいいでしょうか?それともしちゃったほうがいいでしょうか?(ツボの位置は把握していて医師の許可もあります)

コメント

はじめてのママリ

私も1人目、直前まで逆子でした。なおったかな?と思った時がありましたがなおってませんでした…。医師の許可があるのであればやっていいと思います。検診までわからないのは不安ですよね。

• tanちゃん

tanちゃん

直前で治ったんですね!わたしも1人目そうでした(>_<)またか、って感じです(^^;;金曜に検診なのですが、もう35週近くなっちゃうし怖いです(T_T)昨日お灸してみましたが、ツボもなんだか自分だとずれてしまい、、もしかしたら鍼灸院かなとも思ってます(^^;;

• 1月22日
ssssssssss

今日ちょうど検診だったのですが、その際に大学院生の実験台(逆子がお灸で治るかてきなやつ)になることになりました!笑

直ったあとでもお灸は続けても良いとのことを言われました!
直ったのにお灸続けたらまた逆子になるってわけではないとのことでした!!
ひとまず次の検診までは続けて良いとの思いますよー😊

私は今日帝王切開の日程を決められました!
でも治るといいなぁ

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!そんな実験あるんですね笑。
    直ったかもしれなくても、よく動くので続けたほうがよさそうです(^^;;

30週でもう日程決められることがあるんですね⁉︎早いですね(>_<)けどまだまだ直る余地がありますよね!
    頑張って治しましょう!!(>_<)

• 1月24日
  • ssssssssss

ssssssssss

日程決めるの早いですよね!
    人気な産院なので日付を押さえておくって言われました!

お灸で血流が良くなることで赤ちゃんが活発に動いてグルンと行く感じみたいですよ(´ᴗ`)
    血流が良くなることは良い事なので続けてOKって感じでした!

• 1月24日