※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の連絡帳に何を書くか知りたい。

幼稚園の連絡帳ってどんなことかきますか?

子供が通っている園は、集団下校で、先生が送ってくれますので、担任の先生とお話しできるタイミングは、送っていったときくらいです。
が、それも会えたり会えなかったりです。

年少の頃、参観日に、我が子がおもらししてしまったらしく、一人だけ園パンツはいてなく、ショックでした(全然違う日におもらししちゃった時は体操パンツ貸していただけました)
手にとげが刺さっていたのですが、とりきれてないまま帰ってきたり(家で抜きましたが、どういう状態でささったのかとか報告なし)ということがあり、ちょっと園には不満もありましたが、それくらいでごちゃごちゃ言ったらモンペかな?
と思い黙ってました。

皆さんなら、そういうとき連絡帳にかきますか??
どんなこと書いてるのか、とか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆ

休みするのが確定してる時や
気になった事は全て聞いてます!

聞かないで
モヤモヤしたりするの嫌なので
モンペと思われ良いが我が子が1番などで
分からないこと
気になることは書いたり、電話して聞いたりしてます〜

最初は、悩みますよね……

はじめてのママリ🔰

年長になった娘がいます!
毎日幼稚園まで送迎ですが、仕事しているので朝も先生とほとんど話さず子どもとバイバイして、帰りは預かりの先生なので日中の様子を聞くことはありません。
連絡帳は入園してから一度も使ったことないです😂

園パンツを履いていなかった→私は気にしません😌みんなと同じじゃなくても全然いいです。
手にトゲが刺さっていた→先生も把握できていないことはあると思います。痛かったら先生に言うんだよと子どもに言います。

ライナー

息子の園は連絡帳はなくメモで渡すことになっています。

早めのお迎えやお預かり、お休みのことです。
忘れ物をしてしまった時のお礼も伝えてます。

気になった時はすぐに電話で担任の先生とお話ししてます。

はじめてのママリ🔰

何かあった時や聞きたい時だけ書いてます!

園パンツってのは体操着を着てなくてお着替えに持たせたズボンか何かを履いてたという事でしょうか?
服着てれば🆗なので1人だけ体操着じゃなかったとかは言わないです。
とげもどこでささったのかわからないので🤔
子供が先生に訴えたけど抜いてくれなかったとかなら気になりますが、、、言わないかな。

すぐ治らなそうな大きめの擦り傷報告無かった時は聞きました。
腕に百円玉よりおおきく5百円より小さめの大きなすり傷(半分はじゅくじゅくしてる)作ってて何でこれ報告ないんだろうと思って不信感でした。