※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
家族・旦那

主人が仕事の休憩中に「疲れた。すごくねむい。」とLINEを送って来まし…

主人が仕事の休憩中に
「疲れた。すごくねむい。」とLINEを送って来ました。

いつもは弱音を吐かずにお仕事を頑張っている旦那なので、相当なのだと思います。

そこで質問なのですが、
帰ってきた旦那に私がしてあげられることを教えて下さい!

いつもの流れだと

主人帰宅
→コーヒーを入れてあげる
→夕飯を一緒にたべる
→お風呂に一緒にはいる
→自由時間(主人は携帯ゲームや映画、私は夕飯の片付け)
→一緒に就寝(眠る前にたまにマッサージしてあげる)

です!

それ以外になにかあったら教えて下さい!!それ以外じゃなくても、こんなふうにご飯作ってあげたらいいよ?などでもいいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

毎日帰ってきたら「おかえり!お仕事お疲れ様♡」とは気をつけて言うようにはしてます!
アドバイスあったら教えて下さい♡

コメント

あるふぉーと

凄く優しい奥さんですねー♡(´ω`)
私マッサージとかしたこと無いや😅
十分と言っていいほど旦那さんに尽くしてあげられてると思います(≧∀≦)♡
しいて言うなら、夫婦の会話ですかねー♡
30分とかでも大切な時間になると思います♡
今日のお互いの1日の出来事や、お仕事どうだった❓などなど♡

あひるこさんの投稿を見ると羨ましいし、逆に旦那さんをもっといたわってあげようと思いました😅笑

• あひるこ

あひるこ

お早いご回答ありがとうございます♡
    マッサージしてあげると「至れり尽せりやな!」って主人が喜んでくれるのでついしてしまいます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    私が強欲なので褒めてくれるからやってるだけなんです(笑)

それが…私、おしゃべりなので主人との会話は常になんです。(´;ω;`)
    あとお仕事の話すると、私同じ業界でバリバリだったんでつい口出ししてしまうみたいで、主人からしたらそれがうるさいみたいです…。

でもエルモさんが言ってるのはきっと聞き役に徹するということですよね♡
    出来るだけ口出ししないように、ぐっと抑えながらお話聞いてあげようと思いました!!
    喋りたいの我慢します(笑)

コメント本当にありがとうございます♡

• 1月21日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

本当に素敵な夫婦で羨ましいです(≧∀≦)♡
    旦那さんも疲れた体を癒してくれるのでお仕事もめったに弱音を吐かずに頑張れるだと思いますよー(≧∀≦)♡
    おしゃべりいいですね〜♡常に夫婦の会話があるって大事ですもんね♡けど、お仕事に対しての口出しもあひるこさんの優しさなんだと思いますし、おしゃべりなら聞き役もちゃんと出来ると思いますよ!笑
    私もどちらかというとおしゃべりで、旦那さんが話聞いてあげてる感じなので😅💦
    時には旦那さんのグチも沢山聞いてあげています♡
    妊婦さんのようで羨ましいです(≧∀≦)♡
    お身体冷やさずに気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいねー♡出産報告楽しみにしていますー😍♡
    ほっこりした投稿ありがとうございました♡☺️

• 1月21日
  • あひるこ

あひるこ

うちは仲良いですが、そのぶん喧嘩もたくさんしますよー!
    Σ(꒪◊꒪ ;)
    大体が私のおしゃべりが原因でなんです…(笑)
    今日は愚痴をたくさん聞いてあげられればなぁって思います!
    聞き役が苦手で、やり方がわからないのですが、意見を求められるまで黙って目を見て頷いてあげようと思います!!
    …難しいですね(・ε・`)

ありがとうございます!!
    子供は妊活していっぱい泣いて、諦めて、やっと授かりました!
    あ、もしかしたら妊婦の私がデカくて、寝る時も狭いのかもしれません!!
    今日は別で寝てみます!!
    (ง ˙ω˙)ว !
    産まれたら出産報告させて頂きます!!

親身になって聞いて頂いてありがとうございました♡
    今日も頑張れそうです!!

• 1月21日
ママリ

そんな風に旦那さんのこと考えてあげて素敵です( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
私も働いてもらってるんやから見習わないと!と思いました😭
本題からずれましたが、旦那さんはお酒飲んとか飲まれないんですか?
うちは仕事おわり絶対飲むのでおつまみはご飯と別に作ってあげています。
あとは日曜しか休みないので、土曜の夜はできるだけ旦那さんの好物を作ってます。
それぐらいしかやってなくて参考にならなくてすみません(;_;)

• あひるこ

あひるこ

私は昼間寝てるだけなので全然頑張ってないです!
    さきさんはお子様がいらっしゃるので、ご主人様のこと考える余裕なんてないんじゃないですか?(ง ˙ω˙)ว 
    私子供産まれたらたぶん家事もなんにもやらない人になりますよ(笑)
    毎日、子供の周りのことをやってるだけで外でお仕事やってるのと変わらないですよ!うちの主人がそう言ってました!

お酒飲みます!
    いつもごはん前にお酒1杯だけ作って、おつまみはオカズ摘んで貰ってました!!
    大体サラダか漬物です…
    おつまみ別で作るとか凄いですね!!正にスーパー主婦!

私手際が悪くて、料理も全部出す頃には冷めてしまうので作りながらその合間に主人と食べてます…

ちょっと今日はご飯の前におつまみ出してみようと思います!!
    と言っても冷蔵庫に思い当たるのがカマボコくらいしかないので、カマボコで何かテキトーにですが( ´~` )

土曜日の夜、毎週すごく楽しみになりそうですね!!
    うちもそれやりたいです!!!
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    今日は鯖のキムチ煮にしようと思ってましたが、主人に何食べたいか聞いてみようと思います♡

コメントありがとうございます!!

• 1月21日

私ならお風呂中か寝る前にゆっくり話を聞きます😊
今日なんかあったの?
話聞くよ?って感じで❣️

• あひるこ

あひるこ

コメントありがとうございます♡!
    寝る前にお話聞いてあげよと思います!!
    「ねむい」って言ってたのでもしかしたらお布団入ったらすぐ寝ちゃうかもですが、出来るだけ聞き役に徹して私は話を聞いてあげるということに専念できたらなぁと思います!

お風呂はいつも一緒に入っててもしかしたら狭いかもなので1人で入ってもらうようにします!

りーままさんも素敵な奥様ですね!ここにコメント下さる方全員に言えることですが、みなさんご主人様のことを本当に大切にされてて、その気持ちに私が癒されます♡

コメント本当にありがとうございます!!

• 1月21日
りんりん

夕食は旦那さんの好きなメニューばかりにするとか…
先にお風呂か食事でも変わってきますけど、疲れて眠たいのならすぐご飯やお風呂に入って眠れるようにするとかですかね…(*´-`)

めったに言われないのならよっぽど疲れてらっしゃるのかもですね…うちの主人は毎日のように言ってます(笑)
前日寝た時間などから考えてもたないかも…と思う日は手早く食べて眠れるようにしますが日によっては帰ってすぐバタンキューな時もありますよ(^^;;

• あひるこ

あひるこ

コメントありがとうございます♡
    今日は鯖のキムチ煮の予定だったんですが、主人に聞いたら夕飯はカレーがいいとのことだったので、カレーにすることにします!!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    楽しみに帰ってきてくれたらいいなぁ♡

そうですよね!
    すぐご飯とお風呂済ませて寝れるのが一番いいですよね!!
    主人が帰る時間にあわせてお風呂沸かしておくようにします!
    !♡

私に迷惑かけないようになのか、疲れたとはあまり言いません…(´;ω;`)
    なので、「お仕事いつもありがとう」と言うのですが、「家事いつもありがとうだよ」と返されてしまい、「たまには弱音吐いてよ!」って思ってしまいます。

言ってくれたほうが安心してもらえてる様で羨ましいです。

昨夜夫婦でちょっとイチャついたので、寝るのが2時とかになってしまったのでそれで眠いのかも知れません…(・ε・`)

今日は目標12時でがんばります!(ง ˙ω˙)ว 

コメントありがとうございます!!

• 1月21日
ゆきち

とっても優しい奥さんで尊敬です♥見習わなければ…(;o;)!
わざわざLINEしてくるということは、あひるこさんが旦那さんにとって最大のよりどころなんですよね❤
寝る前に話聞いてあげて味方になるだけで心の疲れはだいぶとれると思います!
私が仕事してるときは話してわかってもらえるだけで気持ちが全然かわりました!!!

• あひるこ

あひるこ

お仕事の愚痴を聞いてくれるなんて素敵なご主人様ですね!
    Σ(꒪◊꒪ ;)夫の鏡です!
    うちの主人は私の愚痴に話半分でした(笑)

今日、「疲れた」ってLINEをしてもらえたのはとてもありがたいです(´ω`)♡
    たぶん何も無かったらいつも通りに私がお腹の子供の話をして終わってしまいそうでした!

今日は話を聞いてあげる日にします! *´꒳`*

コメントありがとうございました♡

• 1月21日
ぐでたま

私もそんな感じで毎日マッサージしてたときもありました。

他には酢の入った料理を作ってあげます。
本人から言われたのですが、体にスっと入っていくらしくて!
なので1品でもあればよかったりするかなって思います。

あとは免疫力つくような、疲労回復するような料理を調べたりしてます。

• あひるこ

あひるこ

私は毎日なんてマッサージは出来てないですΣ(꒪◊꒪ ;)
    夜寝ながら片手でテキトーに肩揉んだり、たまにちゃんとうつ伏せてもらってしっかり全身やったりで、私の気分でやってますが、大体が手持ち無沙汰だからやってるだけです(笑)

お酢料理いいですねぇ!!

• 1月21日
  • あひるこ

あひるこ

コメント途中で送っちゃいました!すみません!!

お酢料理、今晩取り入れてみようと思います!
    舞茸があるので中華っぽくしてみます⸜( *´꒳`*)⸝
    疲れが取れてくれたら嬉しいです!!

コメント本当にありがとうございます♡♡

• 1月21日
初ママ*\(^o^)/*

うちは入浴剤をちょっと良いのにしてあげて、お風呂上がりにビールと好きなおつまみ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
布団乾燥機を寝る2時間前にONにしといて、ぬくぬくにしといてあげますψ(´ڡ`♡)
うちは寝るのが別なので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あひるこ

あひるこ

ぎゃーーー♡♡
    居心地よさそうー!私もやってもらいたい♡♡
    ⸜( *´꒳`*)⸝
    入浴剤、いつも主人が1人だと気を使ってるのか使ってないので入れてあげるようにします!
    !!

赤ちゃんいると寝るの別になってしまいますよね(・ε・`)
    でも今日は別で寝てあげます!
    私がいるとたぶん疲れがとれないかもなので!

• 1月21日
フローギー

お帰りのバグですかね?
うちより、よく旦那様にされてるので、アドバイスになりませんな(^^;
頭よしよし?とか笑っ

やめとこ。
うちの恥ずかしい夫婦をさらけ出してる気がします…

• あひるこ

あひるこ

お帰りのハグはやったことなかったです!!
    今度やってみます!!
    ✧ \( °∀° )/ ✧

なでなではいつも眠りにつく時にやってあげてます♡
    ⸜( *´꒳`*)⸝
    「いい夢見れますように!」って言いながら!
    なでなでしてあげると可愛いですよね♡

コメントありがとうございます♡

• 1月22日