※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進級式で仲良しのママと同じクラスになり、挨拶返されないことに心配。幹事になっているので関わりがあるかもしれず、挨拶はするが返されない場合、どう気持ちを整理すれば良いか悩んでいる。

進級式の時、仲良しのママと同じクラスになったのですが、その時に「あのママさんと家が近くて、挨拶するんだけど一度も挨拶返されたことがないんだよね…だから心配。」と聞かされました💦

年少クラスの時は、そんなママさんいなかったので挨拶返さないかもしれないママさんと同じクラスになってもーた!と、私もちょっぴり心配になってしまいました😂

その方は幹事さんに立候補していたので必然的に関わる機会はあるだろうし…

まだ今日は話す場面はなかったので、会ったら挨拶してみようと思っていますが、万が一返してもらえなかったら、どう気持ちの処理をすれば良いでしょうか😂

もしかしたら返してくれるかもしれないし、まだ想定の話ですが、一応心構えをしておきたくて💦

コメント

ままり

わざわざこちらから挨拶する必要あります?お迎えの時にたまたま会ったときにコンニチハ〜じゃだめなんですか?😅挨拶を返さないような人にわざわざ挨拶をしに行くのはなぜでしょう?💧そんな人幹事にもなってほしくないですけどね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わざわざと言うより、送り迎えや保護者会の時に顔を合わせたら挨拶という意味で書きました!
    言葉足らずですみません🙇‍♀️

• 4月7日
ちっちの母ちゃん

たまにそういう方います💦
私も挨拶しても挨拶も会釈も返してくれないのでもう挨拶するのをやめました。。
挨拶を返してくれる人にはしますが返してくれない人にもしばらくは頑張って挨拶してましたが心が折れました🥲
幸いにも学年が違う方であまりかかわりがないのでなんとか耐えてます。

たこさん

聞かなかったことにしたら良いのでは?
家が近いとのことなので、何かしらのトラブル(一方的に嫌ってるだけかも)があったのかもしれないですし🙄
大人なのですから誰か1人が言ったことを間に受けるのはやめた方がいいと思います😓
会ったときに普通にコンニチハ程度の挨拶をしておけば充分だと思います💦

しま

返してもらえなかったとしても会ったら私は毎回挨拶はするし(無視されても)こうされたからこうするではなく、自分を大切にしたいので他人がどうであろうと関係ないかなって感じです😅

それよりも仲良しママの「だから心配」が気になりました💧
雰囲気悪い人と一緒のクラスになってヤダなって意味なんですかね😅 確かに感じ悪いかもしれないし挨拶出来ないのは大人として…ですが、挨拶返されないことくらい自分の心に留めておけばいいものを陰口も嫌だなと感じました。