※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が大声で叫ぶ悩みです。言葉が少ない時期で、叫ぶのは仕方がないことでしょうか?対処法を教えてください。

1歳9ヶ月になる娘のことで相談です。

最近、自分の要求が伝わらなかっなり、注意されたりすると、あーーと大きな声で叫びます。こちらが耳を塞ぎたくなるくらい、大きな高い声で叫びます。

この時期の子は仕方ないことなのでしょうか?何か対処法あれば教えてください

発語は最近出始めて、いないいないばー、パン、ねんね、パパ、ママ、ばーば、わんわくらいしか喋りません

コメント

ママリ

うちは1才11ヶ月なんですが
まぁ自己主張がすごいですね😅
思い通りにならないと
めちゃくちゃ大騒ぎだし
イヤイヤも凄いですし💦

でもこの時期はしょーがないなぁ
って感じですね😥

思いが上手に伝えれない
ママもわかってくれない…
本人も本人でつらい思いでいると思います💦

お互い様でつらいのはママだけじゃない!
子供もつらいから叫ぶし
泣くんだ!って考えで
乗り切っていきたいと思って
毎日接してます😅

言葉や表現が上手になれば
だんだん治まるので
がんばりましょう!

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり大騒ぎするんですね😂
    もう、隣同士の家が近いので気を使います💦

    まだまだ言葉足らずでして欲しいこともわからないですもんね

    大癇癪と言った感じではなく比較的すぐに切り替えが出来るので、、まだマシなのかな?

    お互いしばらくの辛抱と思って頑張りましょー

    • 4月8日